魚広場ナルミ杉本の駐車場情報!イベント毎の最適な交通手段を解説!

肉が好きな私ですが、魚も肉に負けないぐらい大好きです。そんな私が、妻と一緒に魚を買いに出かけるのが、名古屋で鮮魚が1番安く買えると言われている「魚広場ナルミ杉本」です。


その安さは、季節ごとの旬の魚介類も含め、他のスーパーなどより2割~3割安いのは当たり前で、中には半額以下の魚もあります。

そのためテレビ番組でもたびたび紹介されるので、名古屋ではかなり有名な魚屋さんになっています。


テレビ放送の翌日には、新鮮で安い魚を求めてやってくるお客さんで大賑わいなんですよね~もちろん私も妻も、その中に入っていますが^^


あとナルミ杉本では、詰め放題やマグロの解体ショーなどのイベントもちょくちょくおこなわれるのですが、そのマグロの解体ショーの迫力は見応えバッチリですよ~♪

ほんと魚が好きな人には、一度行かれることをおすすめしたいですね。

しかし、はじめて行くとしても詳しい場所や駐車場状況、どんな鮮魚が安く売っているかが気になるかと思います。


ということで今回は、「魚広場ナルミ杉本」について詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

魚広場ナルミ杉本にレッツゴー!


さて、まずはナルミ杉本の正確な場所を確認しておきましょう。

魚広場ナルミ杉本の場所


■魚広場ナルミ杉本

  • 住所:〒458-0025 愛知県名古屋市緑区鳥澄1丁目209番地
  • 電話:052-720-3492
  • FAX:052-720-3492
  • 営業時間:9:00~16:00
  • 定休日:水曜日(祝日の場合は翌日定休日)

地図上にマークされたがナルミ杉本の位置になります。
↓        ↓


★アクセス方法
  • 車:名古屋第二環状自動車道(名二環)鳴海IC下車して約10分。
  • 交通機関:地下鉄桜通線徳重駅下車⇒地下鉄徳重(市営バス)乗車⇒鴻仏目で下車して徒歩30秒


次は駐車場状況です。

魚広場ナルミ杉本の駐車場は?


ナルミ杉本の店の前には駐車場はあります。ですが、下の画像でもおわかりになると思いますが、4台~5台ぐらいの駐車スペースしかないんですよね~(^^;

ナルミ杉本駐車場の画像魚広場ナルミ杉本駐車場の画像

私の場合は、家から近いため自転車で行けてしまいますが、交通機関も使えず車でしか来られない方は、やはり駐車の順番待ちで苦労されています。

まあ、タイミングさえよければすぐに駐車できることもあるのですが、そうでない場合のためにも近くのコインパーキングを知っておくのが良いのではないでしょうか^^

近くの路上に駐車してしまう車もあるのですが、近所はもちろんナルミ杉本にも迷惑がかかるのでさけるよにしたいですね。


で、私がナルミ杉本から歩いてすぐの場所にあるコインパーキングを調べましたので紹介しますね。

魚広場ナルミ杉本からすぐのコインパーキング


コインパーキングですが、ナルミ杉本から500m以上離れてしまうと大変だと思い、その近辺を歩いて徹底的に調べてみました。

すると、500m以内で見つけられたのはナルミ杉本から300m程の位置にある「名鉄協商鳥澄コインパーキング」1つだけでした。上の地図上のがその位置になります。

ちなみに、次に近いとなると、地図上ではの位置の「名鉄協商鳴海団地コインパーキング」になります。ですが、ここはナルミ杉本から1㌔程離れてしまうんですよね~さすがにその距離は…(^^;

だからやはりおすすめは、「名鉄協商鳥澄コインパーキング」になります。

■名鉄協商鳥澄コインパーキング

名鉄協商鳥澄コインパーキングの画像
・収容台数:6台
・営業時間:24時間

★料金
・全日8:00~20:00 30分100円 
・全日20:00~8:00 120分100円
・全日最大料金24時間 500円

では次にこちらのコインパーキングに駐車してからナルミ杉本までの道順を画像を使ってお伝えします。

名鉄協商鳥澄コインパーキングからの道順


車を駐車したなら出口を出て左に歩きだしましょう。
 ↓     ↓
ナルミ杉本の道順①の画像

すぐに信号がありますからそこを右に渡りましょう。
 ↓     ↓
ナルミ杉本の道順②の画像

そのまま真っ直ぐに進みます。
 ↓     ↓
ナルミ杉本の道順③の画像

突き当りを右に曲がります。
 ↓     ↓
ナルミ杉本の道順の④

すると橋が見えます。
 ↓     ↓
ナルミ杉本の道順⑤の画像

その橋を渡ります。
 ↓     ↓
ナルミ杉本の道順⑥の画像

橋を渡ったら矢印の方向に進みます。
 ↓     ↓
ナルミ杉本の道順⑦の画像

大きな道路に出ますので、そこを右に曲がります。
 ↓     ↓
ナルミ杉本の道順⑧の画像

するとすぐにナルミ杉本の看板が見えます。
 ↓     ↓
ナルミ杉本の道順⑨の画像

名鉄協商鳥澄コインパーキングからナルミ杉本の距離は、先程もお伝えしたとおり300m程です。この距離を近いか遠いかは個人差によりますが、私が歩いてみると約5分ほどでしたよ^^ 路上駐車をして迷惑をかけたり、違反切符を切られるよりは少しぐらい歩くほうがいいですよね。


あと車では行けない場合もあると思います。その場合の交通機関ですが、残念ながらナルミ杉本の近くには地下鉄などの電車の駅がありません。

ですが、「鴻仏目」という名古屋市営のバス停がすぐ近くにあります。この鴻仏目のバス停からナルミ杉本がすぐに見えますし、歩いて数十秒の距離なので、このバス停を目指しましょう。

■名古屋市営地下鉄+名古屋市営バスの場合

名古屋市営地下鉄桜通線の終点である徳重駅(2018年現在)で下車し、バスターミナルから以下のどちらかのバスに乗車しましょう。
  • 地下鉄徳重(市バス)2番の新瑞12(新瑞橋行)

  • 地下鉄徳重⇒緑文化小劇場⇒徳重西⇒乗鞍⇒鳴海東部小学校⇒平手⇒篭山⇒篭山西⇒鴻仏目・・・新瑞橋

  • 地下鉄徳重(市バス)3番の幹鳴子1(地下鉄鳴子北行)

  • 地下鉄徳重⇒緑文化小劇場⇒徳重西⇒乗鞍⇒鳴海東部小学校⇒平手⇒篭山⇒篭山西⇒鴻仏目・・・鳴子北

距離は3㌔で、約13分で鴻仏目に着きます。運賃210円。

徳重駅から鴻仏目までのタクシー料金は、約1290円。時間は約5分です。


■名古屋鉄道(名鉄電車)+名古屋市営バスの場合

名鉄電車名古屋本線の鳴海駅で下車をして、名古屋市営バスに乗り換えて鴻仏目まで向かいます。
  • 名鉄鳴海(市営バス)新瑞12の(地下鉄徳重行)

名鉄鳴海⇒花井⇒鳴海小学校⇒緑市民病院⇒緑高校⇒緑保健センター⇒鴻仏目・・・地下鉄徳重

距離は4㌔で、約15分で鴻仏目に着きます。運賃210円。

名鉄鳴海から鴻仏目までのタクシー料金は約1530円。時間は約7分です。


では次に、ナルミ杉本の店内の様子や毎日売っている新鮮で安い魚などを見ていきましょう。

魚広場ナルミ杉本で売っている魚介類は?混雑をさけるには?


ナルミ杉本でずらっと並んでいる魚介類は、大将(社長)が毎朝名古屋の中央卸市場に出向き、自ら仕入れてきたものです。大将には独自の仕入れ方があり、それが名古屋一の「激安魚店」となった秘策のようですよ^^


店内はいつもこんな感じで活気があり、新鮮な魚介類がたくさん並んでいます。天気の状況によっては仕入れられる魚が少ないときもあり。
 ↓     ↓
ナルミ杉本店内の画像ナルミ杉本の魚の画像

このアジなどは、トロ箱一杯で690円ですからメッチャ安です。
ナルミ杉本で売っている味の画像

実は、以前このトロ箱一杯のアジを買ったことがあるのですが、私と妻の2人だけで食べるのは大変でしたね~(^^; 安いからと大量買いはダメだなぁ~て反省してしまいました。

だけど家族が多ければ絶対に買いではありますよね(^^♪

その他にもいろいろな魚介類があります。先日は、こちらの3個で500円超大きな平貝6個で500円大あさりが安かったですね。
 ↓     ↓
ナルミ杉本で売っている平貝の画像ナルミ杉本で売っている大あさりの画像

バーベキューの時期もあり、まだ11時前の段階で大アサリなどは残り少なくなっていましたよ~。そうそう、ゴールデンウイークなどはバーベキュの食材を買いに多くの人が早く来ますから覚えておいてくださいね。

大きなカワハギ2匹で280円の安さですし、プチプチとたくさん詰まったすじこも、1番大きいので2490円ですから激安です。普通の魚屋さんなら倍近くしてますからね。
 ↓     ↓
ナルミ杉本で売っているカワハギの画像ナルミ杉本で売っているすじこの画像

こちらの2690円の鯛ですが「他の魚屋なら15000円はするよ~!」と大将が言われていました^^ 奥のすずきと比べてもその大きさが分かりますよね♪
 ↓     ↓
鯛の画像

もちろん季節ごとに魚の種類も変わるのですが、私の大好きなカツオの時期なら1匹480円で買えちゃうこともあるんですよ~(^^♪
 ↓     ↓


いつも混み合うナルミ杉本ですが、混雑をさけるのならお昼過ぎがおすすめです。気前の良い大将が、魚の残り具合を見て安い魚をさらに安くしてくれますよ(^^♪


あとナルミ杉本では、刺身盛りを予算に合わせて用意(※事前注文のみ)してくれるのですが、これがまた凄いですよ♪ 私も来客があるときには3000円~5000円程のものを注文するのですが、毎回豪華な刺身盛に感激しちゃいます(^^♪ 

だから何かの御祝い事で人が集まることがあったり、ちょっと贅沢に刺身を食べてみたいと思ったなら、一度電話かFAXで注文されたらどうですか^^


では次にナルミ杉本でおこなわれるイベントや、混雑状況について紹介しますね。

魚広場ナルミ杉本のイベントとは?混雑状況は?


ナルミ杉本でよくおこなわれるイベントは、

  • 魚介類の詰め放題
  • マグロの解体ショー

があります。

どちらも人気があるイベントですからおすすめですよ^^


そのイベントの内容とは…

■魚介類の詰め放題

詰め放題は月に何度かおこなわれますが、正確な日にちは分からないので、ナルミ杉本ホームページで確認してくださいね。

そして詰め放題になる魚介類は、大将がその朝仕入れてくるネタによって毎回変わります。

こんな感じです。
 ↓     ↓



お客さんの中には、詰め放題のプロと絶賛されている女性もいるんですよ~是非替わりに詰めてもらいたいです♪
 ↓     ↓
ナルミ杉本の詰め放題の画像詰め放題の画像



■マグロの解体ショー

マグロの解体ショーですが、以前は月の日曜日に1度か2度程でしたが、現在(2018年)は毎週日曜日の11:00頃から開催されています。

だから解体ショーを目的にするならば、10:30頃にはお店に着いておきたいですね^^(解体ショーの時間も、変更があるかもしれませんので、こちらも事前にホームページで確認をしておくと間違いないですよ)


その様子は、ナルミ杉本のYouTube動画でご覧ください♪
 ↓     ↓

迫力ある解体ショーですよね^^

で解体ショーが終わると、大将がメチャ安い値段で切り分けてくれます。このときは買い求めるのが競争になりますから、大きな声を出しながら手を上げてアピールしましょうね。

こんな感じで切り分けてくれますよ♪
 ↓     ↓
ナルミ杉本で売っているマグロの画像

こちらは私が解体ショーでゲットしたブロックです。値段は忘れてしまいましたが、たぶん2000~3000円位だったと思いますよ~
 ↓     ↓
マグロのブロックの画像

それを妻が刺身にしてくれています。
 ↓     ↓
マグロのブロックを切る画像

これで半分程切ったぐらいです。
 ↓     ↓
マグロの刺身の画像

大きなブロックで買うと、刺身はもちろんですが、マグロステーキや漬け丼などでも楽しめますよね。だから私は解体ショーでは必ず大き目なブロックを買うようにしていますよ。


あと解体ショーでは、こんな頭も安く手に入ります。バーベキューで焼いたら美味しいそうですよね~(^^♪
 ↓     ↓
マグロの頭の画像


イベントは超人気があるので、開催日はオープン直後からかなり混み合います。当然ながら店の前の駐車場も満車状態。

その駐車場と店内の時間帯での混み具合を、5点満点で示すと以下の表のようになります。

駐車場混雑度店内混雑度
9:00~10:003~44
10:00~11:004~54~5
11:00~12:0055
12:00~13:0044
13:00~14:0033
14:00~16:0022

★表から読める混雑状況

ナルミ杉本は7時前から開いていますが、魚が店内に揃いだすのが8時半ごろです。だから9時前には徐々に駐車場に車が止まりだし、店内も混み合ってきます。

10時~12時は、解体ショーの時間帯でもあるので、駐車場はほぼ満車状態。12時を過ぎ、13時頃から駐車場にも車が止めやすくなり、魚もゆっくり選べるようになります。ですが種類が少なくなってきています。

14時も過ぎれば車も楽に止められるようになり、店内のお客さんもまばらになります。そして先程もお伝えしましたが、残っている魚をさらに安くしてくれますよ~♪


お届したように、イベント開催日の午前中は駐車場も店内も大変混み合います。だから車で行かれる場合は、早めに行かれるのがおすすめですし、先程お伝えした交通機関を使われるのも良いと思います。

まとめ


今回は魚広場ナルミ杉本についてお届けいたしました。

名古屋近郊にお住まいで、魚が好きな人にはおすすめな魚屋さんですよ~♪ もちろん地方の方でも、名古屋に来られる機会あれば寄ってみて下さいね。

では最後にもう一度ナルミ杉本の詳細をお伝えしておきます。

★魚広場ナルミ杉本
  • 住所:〒458-0025 愛知県名古屋市緑区鳥澄1丁目209番地
  • 電話:052-720-3492
  • FAX:052-720-3492
  • 営業時間:9:00~16:00
  • 定休日:水曜日(祝日の場合は翌日定休日)

★駐車場は店の前に4台~5台の駐車スペースがあります。

★駐車場が満車の場合は、約300mの位置にある「名鉄協商鳥澄コインパーキング」がおすすめです。


今回も記事をお読みになって頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)