海外でスマホ充電!変換器なくてもOKなのはどうして?

海外旅行にいって「あ! しまった!!充電ができない!」

そんな失敗したことないですか?

海外に行くと電源コンセントの形状が違うから、変換器を持っていかないと充電ができませんよね。



旅行に来て楽しい思い出を作ろうとしても、スマホが使えないとなると写真も取れない・・

本当に泣けてきますよね(泣)

しかし、海外旅行に行って変換器を持っていくのを忘れてもスマホが充電できる方法があったんです。

聞いてびっくりでした!!

今回は、そんなびっくりした情報と海外での通話料が安全で安く使える情報をお伝えします。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外で変換器が無くてもOK


さぁ! 海外旅行の初日も終わったから明日に備えてスマホを充電しておこう。



え!? 無い!! ガ~ン。。

変換器を忘れた。

安心してください。そんな場合は部屋にある液晶テレビが大活躍してくれるんです。



今、海外のホテルではほとんどが液晶テレビになっていると思いますので、まず部屋にあるテレビの裏を覗いてください。

853a013187e815475f4ee3314ea5241c_s
「覗きましたか?」

覗くとUSBの端子が付いていますよね。そうですそれです!
hhuh


その薄型の液晶テレビのUSB端子から電源か取れてしまうんです。
さっそくテレビのUSB端子に繋げてみてくださいしっかりと充電されるはずですよ♪

usb-1266831_960_720
海外の電圧は国によりそれぞれ違いますが、USB端子は各国共通ですから覚えておきましょうね^^



でも旅先で慌てるよりは変換器を持っていくのが一番ですから忘れ物の無いように準備しましょう。


ところで各国の電圧の数字はご存知ですか?

日本の電圧は100Vですが、海外の電圧は110V~240Vなんです。



ここで主要国の電圧を紹介します。


・アメリカ 120V ・カナダ 120V ・グアム120V

・サイパン 120V ・ハワイ 120V ・イギリス 240V

・イタリア 220V ・スイス 220V ・スペイン 220V

・フランス 220V ・ドイツ 220V ・オーストリア 220V

・ロシア 220V  ・韓国 220V  ・シンガポール 230V

・タイ  220V  ・中国 220V-250V

・ベトナム 120V/220V ・香港 200V/220V

・インド 220V-240V マレーシア 200/220V

・オーストラリア 240/250V ・ニュージーランド 230V

・ブラジル 110/220V


海外でスマホを格安で使用しましよう。



640938
海外に行って気になるのがスマホの使用料ですよね。

色々な使い方がありますが、今から紹介する方法が一番安全で、一番安いと思いますので参考にして下さいね♪



海外旅行から戻って次の月に届いたスマホの使用料金を見たら、ビックリ仰天!

そんな事になったら大変です。



そのようにならない為に、各携帯会社も国際ローミングやパケット使い放題、空港でのWi-Fi ルーターの貸し出しをしたりしていますね。確かにこれらを利用すれば海外でのスマホの使用料は安く済みます。

が、

オジサンには分かりにくいし、メンドクサイです・・(/・ω・)/



それでオジサンにも分かりやすいのが、現地でプリペイドSIMカードを買う方法です。

501434
海外に着いたら空港の携帯ショップでプリペイドSIMカードを購入するだけなので簡単ですよね。 オジサンでもそれぐらいは買えますので^^



ただし購入したSIMカードは使い捨てになるので、滞在日数に合わせて購入してください。



あとは購入したSIMカードをスマホに入れるだけで現地の通信会社の電波を直接利用する事が出来ます。



結局かかる使用料金は、海外の携帯ショップに払った金額だけで済みますから安くて安全に使える事になります♪



SIMカードを利用方法はSIMフリーのスマホでしか使えませんので覚えておきましょう。



まとめ


これだけ便利になったスマートホン。

日本にいる時はもちろんですが、海外でも大活躍してくれますよね。

今は、なくてはならない物になったスマートホンですが、使い方を間違えてしまうと取り返しのつかない恐れだってあります。

上手に使って上手に楽しく海外旅行を楽しんでくださいね。

389777
今回も記事をお読みになって頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)