刈谷ハイウェイオアシス観覧車!夜景も温泉も最高だよ

車での遠出で、楽しみの一つに道の駅があります。

あなたはどうですか?

お気に入りの道の駅ってないですか?



地元の畑から、朝採れたての野菜が並んだり、地元の特産品や鮮魚もあり、郷土料理なども食べることができてしまう。



そんな道の駅が大好きな筆者であります。



愛知県に、温泉に入れて大きな観覧車にも乗れる「道の駅刈谷オアシス」があります。

刈谷オアシスは、温泉や観覧車以外にも地元の農家から朝採れたての野菜が並び、近くの海からも獲れたての鮮魚が並んで、いつも大勢の人で賑わっています。

レストランでは、地元の名物料理が食べられて、売店にはお土産物も盛りだくさん並んでいます。



今回は、筆者の道の駅お気に入りベスト3に入っている、その「刈谷オアシス」を紹介したいと思います。

こちらをお読みになって、刈谷オアシスに出かけて温泉と観覧車を楽しんでもらえると嬉しいですね(^^)/


スポンサーリンク
スポンサーリンク

道の駅刈谷オアシスの場所は?

gsgs
温泉に入れて、観覧車にも乗れる道の駅刈谷オアシスは、名古屋の中心部から一般道で約50分程で到着します。🚙



東京方面、大阪方面からお越しの場合は伊勢湾岸自動車道から直接、刈谷ハイウエイオアシスに入ることが出来ます。🚙



住所は、

愛知県刈谷市東堺町吉野55番地。

TEL 0566-35-0211 FAX 0566-35-0121


伊勢湾岸道を刈谷ハイウエイオアシスに向かって走っていると、遠くの方から大きな観覧車が見えますから、よい目印になります。


刈谷オアシスに着いたら観覧車に乗ろう!


到着したら、運転の疲れを取るためにも大きな観覧車に乗ってリラックスしませんか?

高さ60メートルからは、北方向に御嶽山、乗鞍岳が見えて、西の方角には伊吹山がはっきりと見えて最高の眺めです。

観覧車からの絶景を楽しめば、ドライブの疲れも癒されること間違いなしです。

夜には、七色のイルミネーションが大迫力に点灯しますので、こちらの方もお勧めです。

綺麗な動画を見つけましたのでごらんください↓  ↓


観覧車は、一般券   600円。

三名セット券 1.500円。

四名セット券 2.000円。


刈谷オアシスにはゴーカートがある?
htref
刈谷オアシスには、大人から子供まで楽しむことができる岩ヶ池公園があります。

岩ヶ池公園には、大型複合遊具やゴ―カート、メリーゴーランドなどもあり、公園の芝ではお弁当を広げて家族全員で楽しむことができます。

入園料は無料で、乗り物には一回50円~100円で乗る事ができる大変お安い施設になっています。

hgfd



刈谷オアシスで天然温泉に入ろう!
sa
旅の疲れを取るなら、やはり温かい温泉ですね。

刈谷オアシスの温泉は、地上1.200メートルから湧出の天然温泉です。

優れた効能の天然温泉や、電気湯、エステバス、ほぐし湯などバラエティー豊富な湯船を楽しむ事が出来てしまうのです。



夏場などは、温泉に入ってからイルミネーションが点灯した観覧車にアイスクリームを食べながら乗れば、最高です。

筆者は夏場には必ず実行しています(^^)/


お勧めのお土産は?
fgdgf
刈谷オアシスには沢山のお土産が販売されています。

その中でも、お勧めは「えびせんべい」です。

愛知県の美浜町にある名店「えびせんべいの里」が刈谷オアシスに出店しているのです。

こちらのえびせんべいは、名古屋の人に知らない人はいない、有名で美味しいえびせんなんですよ🐠



えびせんの種類は、

はまかぜ

えびの香ばしさを存分に味わえる、薄く焼き上げたえびせんべい。

えびせんいろいろ

えびせんべいの里の自慢のせんべいが、いろいろ入った欲張りなせんべいです。

えびみりん揚げ

えびといかを使ってカリッと揚げた、少し甘口のせんべいです。甘いと言ってもワインのつまみにもなる美味しいせんべいです。

securedownload
そして、これらを含めたえびせんべい全部が、お店の中にて試食ができるようになっているので、是非とも食べ比べてみてください!


刈谷オアシス、野菜、鮮魚が安い!
kjhgfewf
忘れていけないのが、地元の農家から運ばれてくる新鮮野菜と鮮魚です。

スーパーよりも、お安く手に入れる事が出来るので、土日ともなると朝早くから大勢の人で賑わう活気のある売り場になります。



hi


他にも、果物や各種精肉、地元の原材料を使った加工品なども沢山取り揃えられています。

夏場には、大きいクーラーボックスを持って買い物に出かけられたらどうでしょうか?



おあしすファームでの買い物動画を見つけました。↓  ↓




まとめ

031970
いかがでしょうか?

道の駅刈谷オアシスは?

以前テレビ番組の中で、ディズニーとUSJについで全国で三番目に入場者数が多いと紹介された刈谷オアシス。

そんな凄い、「道の駅刈谷オアシス」の魅力を、是非とも実感されにお出かけください♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)