吉本新喜劇チケットの値段は?安く買える方法ならこれだよ!

今も昔も土曜のお昼のテレビ番組は「ホンワカパッパ♪ホンワカパッパ♪」で始まる
吉本新喜劇大笑いしていませんか?

238435-300x300
私が子供の頃は学校が終われば走って帰り、お昼ご飯も食べずにお腹を抱え笑い転げながら見ていました。


1番好きだったのは、岡八郎さんと花紀京さんの掛け合いでした。今のギャグも面白いですが、昔のギャグも本当に面白かったです。


その面白さを若手芸人さんやベテラン芸人さんなどが引き継ぎ、最近では、「い~よ」でおなじみのアキと茂造じいさんの絡みや、ドリルのすっちーなどが大人気です。


そんな楽しい吉本新喜劇を、是非1度、生で見て見たいと思った私は、

  • チケットの値段
  • 購入の仕方
  • 安く購入する方法
などを、リサーチしてみました。

すると、色々な情報を掴むことが出来ましたので、あなたにもシェアしたいと思います。

是非、吉本新喜劇を見に行こうとお考えでしたら参考にしてみてください。

なおチケットの値段は2018年現在の料金になります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんばグランド花月吉本新喜劇のチケットの値段は?

%e8%8a%b1%e6%9c%88

なんばグランド花月、一回席

■前売り 4.700円 当日 4.700円


なんばグランド花月、二回席

■前売り 4.200円 当日 4.200円


前売りも当日も同じ値段なんですね。ただし、学校行事団体には割引あり、前売り・1階席:4.000円 2階席:3.700円となっています。


それと、同じく関西地区にある「よしもと西梅田劇場」と「よしもと祇園花月」には、前売り券がありますので以下の料金表をご覧ください。
一般前売り一般当日学生前売り学生当日
よしもと祇園3.700円4.200円設定なし設定なし
よしもと西梅田3.700円4.200円平日:2.000円
土日祝:2.500円
平日:2.000円
土日祝:2.500円

よしもと西梅田には学生料金が設定されています。学生さんにとってはラッキーですね(^^♪ ただし証明書が必要なので、忘れないようにしましょう。

その他、全国にある各劇場は公演の内容によっては料金の変更がありますので、吉本新喜劇オフィシャルサイトで確認しましょう。


では次に子供料金はどうなのかを見てみましょう。

なんばグランド花月吉本新喜劇チケットの子供料金は?


実は、なんばグランド花月吉本新喜劇には子供料金の設定がありません。チケットの値段は席1つの金額になります。その為、席に座るのであれば大人も子供も同等の値段が必要になるのです。

ただし、子供が五歳以上又は身長が110㎝以上ではなく、お母さんかお父さんの膝の上に座れるのであればチケットが必要ないので無料で観劇ができることになります。

とは言え、110㎝ギリギリであれば無理せず席を1つ確保した方が、リラックスして大笑いができ、家族全員で楽しく観劇が出来ると思いますよ(^^♪

年末年始のチケットの値段は?


年末から年始にかけては、毎年若干の値上げがあります。

例えば、2017年~2018年の12月29日~1月4日年末年始特別興行は、

全席指定で
  • 一回席:5.000円
  • 二回席:5.000円
でした。

この様に年末年始は少しチケットの値段が上がりますので覚えておきましょう。これは、よしもと祇園とよしもと西梅田においても同じです。

チケットの購入の仕方


さて、そんなチケットですが購入の仕方や場所などを見ていきましょう。

WEBで購入


スマホやパソコンから便利に購入できるWEBでの購入は、よしもとIDに会員登録を済ませて、チケットよしもとから購入する事が出来ます。(お一人様10枚まで


よしもとIDに登録すると、好きな芸人さんや劇場の最新情報を簡単に入手できるそうです。
さらに、特典満載のよしもとプレミアムメンバーになる事もできます。


プレミアムメンバーは有料になりますが、ファンにとっては嬉しい特典満載のようです。


■プレミアムの特典内容
  • 吉本の劇場、全国のイベントの優先と良席での先行予約販売
  • プレミアムメンバー限定ライブ
  • メンバー限定のSNS
  • DVDのオリジナル特典や吉本からのお得情報
  • 番組観覧などの各種イベントのご招待
  • 吉本の最新情報をメルマガで定期的配信
  • 吉本直営店でのグッズ購入
  • 1年に1回吉本劇場にご招待
  • ラフピーポイントを毎年500ポイントのプレゼント
ね♪ 凄い特典満載ですよね^^


よしもとID登録はこちらから

お支払い方法は、お支払い時に選択されたクレジットカードまたはファミリーマート決済になります。


チケットの引き取り方法は、よしもと各劇場窓口、ファミリーマート、配送でのお取引です。

チケットよしもとWEBでの購入(クレジットカード決済・劇場窓口引取)なら、チケット代金のほかに手数料は掛かりません。

電話で購入


チケットよしもと予約問い合わせダイヤルTEL057-550-100

24時間受付 年中無休(お問い合わせは10:00~19:00)予約の際はYコードが必要になります。チケットの決済、引き取りは「ファミリーマート」のみ。
※チケット代金の他に手数料がかかります。


オペレーター対応予約専用ダイヤルTEL0570-041-356 

年中無休(10:00~18:00)

毎月1日、一般発売初日は、オペレーター対応の電話回線は混雑するようです。発売初日のご購入手続きは、チケットよしもとWEBサイトでの購入自動音声ダイヤルでの電話予約がお勧めです。チケットの決済、引き取りは、「劇場窓口」、「ファミリーマート」から出来ます。※こちらもファミリーマートの場合はチケット代金の他に手数料がかかります。

グランド花月の劇場窓口で購入


%e3%83%81%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e5%a3%b2%e3%82%8a%e5%a0%b4

前売券の購入は、公演の前々月の1日から公演日前日まで、なんばグランド花月チケットセンターで購入する事ができます。
当日券も同じくなんばグランド花月チケットセンターで購入できます。


なんばグランド花月の住所

所在地:〒542-0075  大阪府大阪市中央区難波千日前11-6

大阪なんば駅(地下鉄御堂筋線 、地下鉄千日前線 、地下鉄四ツ橋線)より徒歩で約5分ほどです。



プレイガイドで購入


購入出来るプレイガイドは以下の通りです。

チケットぴあ:セブンイレブン/サークルKサンクス/チケットぴあ店舗

ローソンチケット:全国のローソン店舗、ミニストップ店舗 Loppi


全国各地にあるプレイガイドなら誰でも簡単に購入できますが、プレイガイドごとに手数料が違い、チケット代金の他に手数料がかかってしまうので、ちょっと勿体ないですね。


『Famiポート』で購入


ファミリーマートに設置している『Famiポート』に限っては、なんばグランド花月新喜劇のチケットはもちろんですが、「チケットよしもと」全公演のチケットが開演の2時間前まで発券可能となっています。


ファミリーマートに行ったら『Famiポート』のトップページから「チケットよしもと」ボタンをタッチして、【「よしもと」公演のチケットを探して買う!】をタッチ、次に希望の劇場を指定して公演を検索、そして、画面の案内に従って必要事項を入力します。

申し込みが完了すると「Famiポート申込券」が出てきますので、それを30分以内にレジまで持っていき代金を支払えばチケットが渡されます。


とても便利ですから試してみてくださいね♪


楽天市場で「吉本グッズ」を探すならこちらからです!


こちらは、私も愛用の吉本新喜劇スマホケースです♪
 ↓           ↓


次は吉本新喜劇のチケットを安く手に入れるコツを見ていきましょう。


吉本新喜劇のチケットを安く買う方法

522394

金券ショップ

大阪難波辺りには、多数の金券ショップがありますので根気良く探せば見つけることができるかもしれませんね。
難波周辺の金券ショップはこちらからご覧になれます。
↓  ↓
金券ショップ

私は、難波地下街の、なんばウォークのチケットショップを利用したことがありますよ~
purenannba

フリーマーケットの「メルカリ」

スマホからフリーマーケットが利用できるメルカリですが、吉本新喜劇のチケットが出てるか調べて見るとかなりの数が出品されていました。出品者と値引き交渉ができるので安く購入できる可能性があると思います。


オークションの「ヤフオク」

オークオションサイト大手のヤフオクにも、吉本新喜劇ペアーチケットや優待券などが出品されています。開始時の価格はかなり安く設定されてますので運が良ければビックリする程の安値で落札できるかもしれません。



吉本新喜劇懐かしいギャグネタはこちらを覗いてください
↓        ↓
お笑いと言えば吉本新喜劇!今も、土曜の12時からの1時間は大爆笑させてくれています(^O^)この吉本新喜劇は、これか先もずっーと続いて行って...

まとめ

%e3%81%8a%e5%9c%9f%e7%94%a3

いかがでしたか?

吉本新喜劇のチケットの値段や購入の仕方、安く購入する方法は^^

ここでもう一度まとめてみます。

■チケットの値段
・前売り 4.700円
・当日  4.700円

■購入の仕方
・WEB
・電話
・花月の窓口
・プレイガイド
・Famiポート

■安く購入
・金券ショップ
・メルカリ
・ヤフオク

自分に合った購入方法を探し、難波グランド花月で吉本新喜劇を見て大笑いしましょう^^


大笑いをした後でお腹が空いたならこちらの記事が参考になります。

吉本新喜劇なんばグランド花月でしげぞうグッズなどのお土産だけ買い、できれば美味しいランチも楽しみたい(^^♪ そうですね、大阪...

今回も記事をお読みになって頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)