宇宙旅行の費用は?将来どんな旅行になるか教えて!!

子供の頃から宇宙が大好きな私ですが、それは昔夢中で見ていた「ウルトラマン」や「スーパーマン」、「宇宙船艦ヤマト」などの影響が強いですね。


ウルトラマンの故郷である、銀河系から300万光年離れたM78星雲や、スーパーマンが生まれたクリプトン星、ヤマトが向かったイスカンダル星、「行ってみたいなぁ~」なんて真剣に思っていましたからね(笑)

centaurus-a-11190__340

もちろん今でも、宇宙に行ってみたい気持ちは変りませが、「そんな夢は叶わないだろうなぁ~」と思ってるのも事実です…が、実は近い将来私でも、憧れの宇宙に旅行が出来るようになるかもしれないと聞いてしまったのです。


それが、嘘のような本当の話みたいなのですよ~♪


ということで今回は、近い将来実現するかもしれない宇宙旅行の費用や、どんな旅行になるのかなどを調べましたのでお届けいたします。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ズバリ宇宙旅行に掛かる費用は?

international-space-station-1776407__340

・33億円



え!! 33億円!!?



絶対に宇宙旅行なんて無理!って思われますよね(汗)

これは2009年にロシアの宇宙船ソューズで国際宇宙ステーションまで民間人が旅をした時の値段なんです。すでに民間人の方が宇宙旅行に行ってたんですね。。羨ましい


その民間人とは、カナダのサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」創設者で大富豪の「ギー・ラリベルテ」さんです。だったら33億円払えちゃいますよね…



そして現在計画され、私やあなたのために近い将来実現しようとしている宇宙旅行の費用は、・2.250万円!です。

いかがですか?33億円に比べたらバーゲン価格ではないですか?

と言っても私には夢の様な金額ではありますが、頑張れば何とかなりそうな気もしそうな・・しそうもなさそうな・・

とにかく2.250万円出せば、あのウルトラマンがやって来た宇宙に行けるそうなんです!

「行きたいな~~」と切に思います^^



それでは、2.250万円の宇宙旅行とはどんなものなのか詳しく見てみましょう!

近い将来の宇宙旅行とは?


宇宙旅行が決まったら乗客は、出発4日前にアメリカ・ニューメキシコ州の宇宙港に集合します。そして、3日間の事前トレーニングと健康診断を実施します。

もしここで、健康診断で引っかかる事が有れば宇宙旅行を断念しなくては、ならなくなるかもしれません。(悲)

astronaut-1098197__340

トレーニングと健康診断の費用は?


もちろん2.250万円の中にこれら3日間の費用は含まれていますので安心して下さい。しかし、日本からの航空券や現地のホテル代などは含まれいません。ちょっと残念ですね~

他には、参加者負担になる任意保険の商品化を検討中という事です。保険は必要なので、安心ではありますね。

そして、トレーニングと健康診断で合格すれば宇宙旅行へと出発です。

宇宙旅行の時間や宇宙船の名前は?


フライト時間は、約2時間です!

宇宙船の名前はスペース2、母船はホワイト2と言います。(定員はパイロット含め8人

母船ホワイト2に吊るされた宇宙船スペース2は高度15,000メートルまで上昇し、母船ホワイト2から切り離されて、ロケットエンジンが噴射!マッハ3.3のスピードで大気圏を超え宇宙空間へGO!


そして高度100キロメートルの宇宙空間に到着すれば、地球の青さや光り輝く星をパノラマウインドウから覗きながら、シートベルトを外し無重力の空間を楽しむわけです。本当に羨ましい!!

この宇宙空間を楽しむ時間は、わずか4分間しかなく、2.250万円の贅沢弾丸旅行ではありますが、信じれない夢の世界を体験できるので満足すること間違いなしですね!


そして、素敵な4分間の内容がこちらです!!



4分間贅沢弾丸旅行を計画している会社はどこ!?


この民間人宇宙旅行を計画しているのは、英国ヴアージ・グループが2004年に設立した宇宙旅行会社ヴアージ・ギャラクティクです!


日本では近畿日本ツーリスト系のクラブツーリズムが、「クラブツーリズム・スペースツァーズ」なる子会社を設立して、本格的に民間人の宇宙旅行の販売を始めたんです。

運航開始は2017年以降になっています。現在2016年!もしかして来年にも宇宙に向かって飛び立つ民間人がいるかもしれませんね。


■実際にこの贅沢弾丸旅行を申し込まれている民間人は何人いる?

世界中で既に、約700人が申し込まれているそうです。それも2.250万円は支払い済!(凄い!)

3分の1がアメリカ人、次にイギリス人、カナダ人、オーストラリア人と続きます。

そして日本人も男性14名、女性5名が申し込まれているそうです。

弾丸旅行!気を付けて行って来てください!!



とんでもなくおもしろい宇宙[本/雑誌] / 柴田一成/著



まとめ


forward-1721268_960_720

いかがでしたか?羨ましい贅沢弾丸旅行ではありますが、実用化すれば数十年後には、今決まっている値段よりもお手頃価格で宇宙旅行に行けるようになるかもしれませんよね。


ではここで、今回のポイントだけまとめておきます。

2016年現在分かっている宇宙旅行計画については、

  • 宇宙旅行の予想費用:2.250万円
  • 宇宙船の名前:スペース2、母船はホワイト2
  • 宇宙旅行に掛かる時間:約2時間
  • 宇宙空間を楽しむ時間:約4分
  • 宇宙旅行を計画している会社:ヴアージ・ギャラクティク

のようになっています。

では、弾丸旅行が値ごろな値段になるまで頑張って健康で長生きしましょうね。

さあ!宇宙旅行のカウントダウンがはじまりますよ♪

今回も記事をお読みになって頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)