韓国ドラマのアクション物!時代劇も含め大興奮したおすすめを大特集

宮廷女官チャングムの誓い」を見てから韓国ドラマにどっぷりとはまりもう10年以上。そして見た作品の数も、両手足の指を何回折っても追いつけません(^^;


韓国旅行に行っても、ホテルのテレビで言葉も分からないのに釘付けになってしまうドラマもあるんですよね。そして日本で放映されるのを楽しみにして待つようにしています。

そんな私が、前回泣ける韓国ドラマを紹介しました。そして今回は、ハラハラドキドキの連続で毎回手に汗握って楽しめるおすすめアクションドラマをピックアップしてお届けいたします。


では行ってみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国ドラマで手に汗握って楽しめるアクションドラマのベスト10!


さて紹介する作品ですが、やはり見終わったあとのハラハラ度や満足度なども個人差があると思います。だから以下の表には私が感じたいろいろな度数を5点満点でつけておきました。
ハラハラ度感動度カッコイイ度スカッと度満足度
六龍が飛ぶ54544
武神55544
アイリス54555
アイリス254545
アテナ53434
ラブミッション・スーパースターと結婚せよ!43435
逆族・民の英雄ホンギルドン44445
シティーハンターin seoul43544
イルジメ45435
シンイ-信義-45535

では順番に見ていきましょう。

<1>六龍が飛ぶ



↑画像クリックで楽天市場に飛びます。


■簡単な概要

時は高麗末期の14世紀。朝鮮王朝の初代王・太祖となるイ・ソンゲの5男として生まれるイ・バンウォン。そのバンウォンが幼少の頃に尊敬する父の悪に屈した姿を見て大いに苦しみ嘆き成長していく。

やがて成人となったバンウォンはある洞窟で謎の地図を発見する。そしてその地図から、新たな国家を建設するという野望を持った人物がいることを知る。

そして、以前から父をおとしめ腐敗した高麗を憎んでいたバンウォンは、その野望に感銘し、新国家建設の立案者チョン・ドジョンと共に、超一流剣士のムヒュル達仲間も加え新国家建設と突き進んで行くことになるのだが・・・


■主演者

  • ユ・アイン:イ・バンウォン役(イ・ソンゲノの五男でのちの朝鮮王朝第3代王・太宗)
  • チョン・ホジン:イ・ソンゲ役(イ・バンウォンの父)
  • キム・ミョンミン:チョン・ドジョン役(腐敗した高麗を新国家に作り直そうとする儒学者)
  • シン・セギョン:ブニ役(ドジョンの新国家の建設に希望を抱く女性)
  • ピョン・ヨハン:イ・バンジ役(ブニのお兄さん)
  • ユン・ギュンサン:ムヒュル役(超一流の剣士でイ・バンウォンの護衛)
  • ハン・イェリ:ユルラン役(超一流の女剣士で谷山(コクサン)剣法の伝承者)
  • パク・ヒョックォン:キル・テミ役(高麗一の剣士)
  • コン・スンヨン:ミン・ダギョン役(イ・バンウォンの妻)

その他多数


■感想

壮大なる野望を掲げたチョン・ドジョンとそれに感銘したバンウォン。その新国家建設の野望をかけて2人の意見がぶつかり合い対立するときは、どうなるのだろうかと思いハラハラドキドキです。

またアクションも盛りだくさんで、イ・バンジとキル・テミとの戦いは瞬きをする暇がないほどの超迫力ですし、ムヒョルとユルランの激しい剣のぶつかり合いではユルランの必殺技に度肝を抜かれました。

とにかく最後まで目が離せないアクション満点の時代劇ドラマでした。



■主人公であるユ・アインの他の代表作

★ドラマ
  • 4月のキス
  • 結婚できない男
  • トキメキ☆成均館スキャンダル
  • ファッション王
  • 密会
  • シカゴ・タイプライター

★映画
  • 俺たちに明日はない
  • 王の運命
  • ベテラン

ドラマ「密会」の禁断の恋のラストには泣けてしまいました~。




<2>武神



↑画像クリックで楽天市場に飛びます。


■簡単な概要

武臣が政権を握っていた13世紀の高麗が舞台。そんな政治に不満を抱いていた憎侶が反乱をおこしてしまう。それに怒った武臣の長のチェ・チュンホンが全国の寺院に弾圧をかける。

そのときに憎侶見習いだったキム・ジュンが捕らえてしまう。そして処刑宣告を受けるキム・ジュンだったが撃毬キョックの腕前により恩赦をもらいチェ・チュンホンの長男の家臣として使えるようになる。

そのキム・ジュンが高麗最高の武人となっていく姿を描く物語。


■出演者

  • キム・ジュヒョク:キム・ジュン役(チェ・ウの側近)
  • チョン・ボソク:チェ・ウ役(チェ氏政権2代目当主)
  • パク・サンミン:チェ・ヤンベク役(キム・ジュンのライバル)
  • キム・ギュリ:チェ・ソンイ役(チェ・ウの娘)
  • チュ・ヒョン:チェ・チュンホン役(チェ・ウの父)

その他多数


■感想

キムジュンが死刑を免れるきっかけになる撃毬キョックの試合でのアクションは凄かったですね。あんな競技があの時代に本当にあったんだと思うと鳥肌が立ってしまいました。

そしてドラマが進むに連れてキム・ジュンが出世していくのですが、そこに絡んでくる戦闘シーンも迫力満点。その中でも、ライバルのチェ・ヤンベクとの最後の戦いは目が離せないシーンの連続でした。

そしてキム・ジュンは最高権力者の座につく姿がカッコイイし良かったと思っていたのですが、最後はちょっと悲しいラストでショックでした。

でも高麗の武臣時代の背景をアクションを交えて描いてくれたこの作品はメッチャ面白かったです。あと、主人公のキム・ジュンを演じたキム・ジュヒョクさんが2017年10月に交通事故で亡くなったのは非常に残念でしたね。



■主人公であるキム・ジュヒョクの他の代表作

★ドラマ
  • ライバル
  • プラハの恋人
  • テロワール
  • ホジュン~伝説の心医

★映画
  • 愛なんていらない
  • 敵と共に眠る
  • ビューティー・インサイド
  • ハッピーログイン
  • 毒戦

135話ある「ホジュン~伝説の心医」は見応えもありましたし、超感動しました!




<3>アイリス



↑画像クリックで楽天市場に飛びます。


■簡単な概要

互いに信頼を寄せあうヒョンジュンとサウは韓国軍精鋭の特殊部隊に所属。そして、ヒョンジュンとサウは互いに信頼を寄せあう大親友。

その2人が国家安全局(NSS)の最高要員として選抜されることに。そして初の任務も大成功を収めて祝杯をあげるが、NSSの局長からヒョンジュンに対して北朝鮮最高人民会議院長のユン・ソンチョルの暗殺任務が与えられる。


■出演者

  • イ・ビョンホン:キム・ヒョンジュン役(NSSの精鋭要員)
  • チョン・ジュノ:チン・サウ役(ヒョンジュンの親友でNSS要員)
  • キム・テヒ:チェ・スンヒ役(ヒョンジュンの恋人でNSSの要員)
  • キム・ヨンチョル:ペク・サン役(NSS副局長)
  • キム・スンウ:パク・チョリョン役(北朝鮮の警護チーム長)

その他多数


■感想

イ・ビョンホンが出演のアクション物なので期待を込めて見始めました。そして予想以上のアクションが画面から飛び出し、その迫力に驚きです。

その中にあっても、日本の秋田でのヒョンジュンとスンヒの恋人旅行などのシーンは胸がキュンとなりましたね。

クライマックスに近ずくに連れてアクションも派手になり、テレビの前に釘付けになってしまいました。そしてラストシーンでは、あまりの衝撃でしばらく動くことができませんでしたね~。そのシーンを思い出すと今でも「なんで~!?」て叫びたくなりますよ。



■主人公であるイ・ビョンホンの他の代表作

★ドラマ
  • 家族
  • 恋の香り
  • 風の息子
  • 美しい日々
  • オールイン運命の愛
  • ミスターサンシャイン

★映画
  • JSA
  • 甘い人生
  • 悪魔を見た
  • 王になった男

私がはじめてイ・ビョンホンを知ったのは、「JSA」からです。そのあといろいろなドラマや映画で活躍するのを見てきましたが、その中でも「甘い人生」の主人公役はカッコよかったですね。それと、「悪魔を見た」では狂気的な復讐者になりその演技には圧倒されましたね。




<4>アイリス2



↑画像クリックで楽天市場に飛びます。


■簡単な概要

ヒョンジュンの死という衝撃的な結末で幕を下ろした「アイリス1」の続編。

ヒョンジュンの死に直接関わっている闇の組織アイリスのスパイとして逮捕され、孤島の島で監禁されている元NSS局長ペク・サン。そして数年後、NSSチーム長のチョン・ユゴンと共に島にヘリで到着するNSSメンバー。しかしそこにはアイリス作戦チーム長のレイがひきいる要員達が現れる。そして警備隊長らを襲撃しペク・サンが拉致されることに。

そこからまだ終わってない闇の組織アイリスとの壮絶なバトルが始る。


■出演者

  • チャン・ヒョク:チョン・ユゴン役(NSSチーム長)
  • イ・ダヘ:チ・スヨン役(NSSチーム要員、ユゴンの恋人)
  • オ・ヨンス:チェ・ミン役(NSS副局長)
  • キム・ヨンチョル:ペク・サン役(前NSS局長)
  • チョン・イナ:ソ・インスク(イルチュンの妻・マンジュの母)
  • キム・イル:カン・チョルファン役(NSS局長)
  • ソン・ドンイル:パク・ジュンハン役(NSS対テロ室室長)
  • キム・スンウ:パク・チョリョン役(北朝鮮国防委員会委員)
  • デイビット・マッキニス:レイ役(アイリス作戦チーム長)

その他多数


■感想

前作がとても良かったし、私の好きなチャン・ヒョクが主演ということなので大期待をしていたドラマです。そして第1話から最終話まで期待を裏切らない面白さ。

アクションシーンでは、チャン・ヒョクのジークンドーで磨いた技が際立って超カッコよかったですね。でもイ・ダヘとイム・スヒャンの女性同士の格闘シーンも目が離せなかったです。

正直イ・ダヘがあれだけのアクションシーンを演じられるとは思っていなかったですね(^^; 

そして途中チャン・ヒョク演じるユゴンが頭部を撃たれてアイリスに連れ去られてしまいます。そんなユゴンを必ず生きていると信じて待つイ・ダヘ演じるスヨンの姿には胸が熱くなりました。

最後はソウルで爆発はおきないだろうと思っていてもハラハラドキドキさせられましたね^^ あと泣ける韓国ドラマ特集で選んだ「チュノ」でのチャン・ヒョクとイ・ダヘの役と比べると、そのギャップが凄すぎですよね。



■ヒロイン役を演じたイ・ダヘの他の代表作

★ドラマ
  • ハロー!お嬢さん
  • エデンの東
  • チュノ
  • ミス・リプリー

主人公のチャンヒョクは泣ける韓国ドラマ特集の中で紹介しているので、イ・ダヘのドラマの代表作を紹介しました。中でも、ソン・スンホと出演した超大作「エデンの東」は見応えがありましたね。


<5>アテナ



↑画像クリックで楽天市場に飛びます。


■簡単な概要

アイリス1のスピンオフとして製作されたドラマ。

韓国大統領のチョ・ミョンホは北朝鮮の物理学者キム博士の亡命作戦を決行するが、謎の力によって妨害されて失敗。そして3年後、NTS要員のジョンウはある任務を受けてイタリアに飛ぶ。だがその任務はかなり大きなミッション。

そしてジョンウの前に何人かの要員が集まりだすが、その中にかって愛したへインの姿を発見する。だがへインのバックにはある秘密組織の存在が。

そのへインの秘密やアテナという組織の謎を、アクション盛りだくさんで暴いていく物語。


■出演者

  • チョン・ウソン:イ・ジョンウ役(NTS特殊要員)
  • スエ:ユン・ヘイン役(NTS特殊要員、二重スパイ)
  • チャ・スンウォン:ソン・ヒョク役(織アテナのリーダー)
  • イ・ジア:ハン・ジェヒ役(NTS特殊要員、ジョンウの同僚)

その他多数


■感想

チャン・ウソンは、映画「私の頭の中の消しゴム」での不器用ながらもヒロインを愛し続ける演技を見てファンになりました。今回のアテナでもスエ演じる女スパイのへインに対する愛を絶対的な任務を背負いながら叶えようとする姿は男泣きしそうでした。

あとアクションも戦闘や格闘シーンはアイリスに負けないぐらいの迫力がありました。

ただ個々で見ると、今回は男性陣よりスエの演技が光っていたように感じましたね。あのクールな姿から繰り広げられるアクションシーンはシビレまくりで眺めていました^^ 

あ!その他の出演者、チャ・スンウォンやイ・ジア、キム・ミンジョン、シウォン(SUPERJUNIOR)等の演技も良かったですよ~。



■主人公を演じたチャン・ウソンの他の代表作

★ドラマ
  • コムタン
  • グッドライフ
  • パダムパダム
  • 可愛いあなた

★映画
  • 太陽はない
  • 私の頭の中の消しゴム
  • きみに微笑む雨
  • アシュラ
  • ザ・キング

チャン・ウソンの作品については、ドラマよりどちらかというと映画の方をよく見ています。とくに「私の頭の中の消しゴム」では劇場の中で男泣きをしてしまいました。

あと、最近の「アシュラ」の演技は凄かったです。とくにラストシーンは目を覆いたくなるほど怖かった・・・(^^;




<6>ラブ・ミッション-スーパースターと結婚せよ!



↑画像クリックで楽天市場に飛びます。


■簡単な概要

韓国ドラマブームに沸く北朝鮮。それに業を煮やした政府は女性諜報部員に韓国へ潜入し、韓流スターのカンウと結婚して北朝鮮に連れてくることを任務として与える。

その任務を全うするべく、韓国内で悪戦苦闘する女性諜報部員の姿とそれに翻弄される韓流スターの姿を描く物語。


■出演者

  • ハン・イェスル:ハン・ミョンウォル役(北朝鮮スパイ)
  • エリック:イ・カンウ役(韓流スター)
  • イ・ジヌク:チェ・リュ役(ミョンウォルの上官)
  • チョ・ヒョンギ:ハン・ヒボク役(北朝鮮潜入スパイ)
  • ユ・ジイン:リ・オクスンソ役(北朝鮮潜入スパイ)

その他多数


■感想

韓国内では低視聴率らしかったのですが、私が見終わった感想は超面白かったです。

ドジな諜報部員かと思いきや、目にも止まらない速さでアクションを繰り出すハン・イェスルの演技は最高でしたし、エリックのユニークな韓流スター役は笑わせてくれましたね~。いつもクールなイメージがあったのでよけいに楽しかったです。

ストリー的には絶対あり得ない感がありますが、実際にあったらこんに面白いことはないだろうとも思いましたね。最後は2人が結婚して安全な生活ができるように願いながらテレビの前に釘付けでした^^。



■ヒロイン役を演じたハン・イェスルの他の代表作

★ドラマ
  • ノンストップ4
  • その夏の台風
  • ファンタスティック・カップル
  • いかさま師タチャ
  • クリスマスに雪は降るの?
  • 美女の誕生
  • 二度目のファースト・ラブ

「クリスマスに雪が降るの?」で演じたヒロイン役がピッタリ合っていてとても可愛らしかったですね。




<7>逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン



↑画像クリックで楽天市場に飛びます。


■簡単な概要

子供の頃から怪力などの不思議な能力を持つホンギルドン。その能力を人に知られたらまずいと思う父アモゲは、ひた隠しにする。

そのギルドンが成長して朝鮮王朝で最も酷い暴君といわれる第10代国王の燕山君(ヨンサングン)と対決していくことに。

その過程での中で、民の心を掴みながら成長し韓国一の英雄となって行く物語。


■出演者

  • ユン・ギュンサン:ホン・ギルドン役(民の英雄)
  • チェ・スビン:ガリョン役(ギルドンに恋する女性)
  • キム・ジソク:燕山君役(朝鮮第10代国王)
  • キム・サンジュン:アモゲ役(ギルドンの父)
  • イ・ハニ:チャン・ノクス役(燕山君の後宮)

その他多数


■感想

以前カン・ジファンが演じる快刀ホン・ギルドンを見たことがありますが、今回の逆賊-民の英雄ホン・ギルドンとはかなり違っていましたね。

快刀の方も面白かったですが、どっちと言われれば逆賊-民の英雄の方がストリー的にもアクションシーンにしても楽しめました。もちろん私の個人的な意見になりますけどね^^

ドラマの中での、ユン・ギュンサン演じるホンギルドンの見せる能力のシーンはアクションバッチリでカッコよかったです。

そしてクライマックスの燕山君ひきいる軍との戦いでは、手に汗握って応援してしまいました^^



■ギルドンを演じたユン・ギュンサンの他の代表作

★ドラマ
  • とにかアツく掃除しろ
  • 六龍が飛ぶ
  • 君を愛した時間
  • ピノキオ
  • シンイ-信義-

「六龍が飛ぶ」で演じたムヒュルのアクションシーンは最高でしたね。これから映画作品にもどんどん出演して欲しいと思います。




<8>シティーハンターin Seoul



↑画像クリックで楽天市場に飛びます。


■簡単な概要

韓国政府の裏切りにより、対北工作部隊のメンバーが殺害される。そしてそのメンバーの生き残りのイ・ジンピョが死んだ他のメンバーの子供を誘拐し、シティーハンターとして育てる。

成長し、シティーハンターとなったイ・ユンソンと共に韓国政府の裏切り者への復讐を始めて行く。


■出演者

  • イ・ミンホ:イ・ユンソン役(国家地図通信網チーム職員)
  • パク・ミニョン:キム・ナナ役(大統領府警護員)
  • キム・サンジュン:イ・ジンピョ役(ユンソンの養父)
  • チョン・ホジン:チェ・ウンチャン役(韓国大統領)
  • ク・ハラ:チェ・ダヘ役(大統領令嬢)

その他多数


■感想

少年ジャンプで夢中になって読んだシティーハンターのストーリーかと思ったら違いましたね(^^;

でもそれとは別な感覚で十分楽しめました。とくにイ・ミンホ演じる主人公のイ・ユンソンのアクションが他の出演者より際立って良かったと感じました。

あとアクションシーンの他では、KARAの元メンバーのク・ハラとの多数のシーンが可笑しく見ることができました^^



■主人公を演じたイ・ミンホの他の代表作

★ドラマ
  • 秘密の校庭
  • 走れサバ!
  • 花より男子
  • シンイ-信義-
  • 青い伝説

★映画
  • 江南1970
  • バウンティ―・ハンターズ

やっぱり韓国版の「花より男子」は超面白かったです。いわゆる日本版の道明寺を演じたわけですが、見事にはまっていましたね。




<9>イルジメ



↑画像クリックで楽天市場に飛びます。


■簡単な概要

時は17世紀の朝鮮王朝時代、幸せな生活をおくる家族。その長である父が殺害されてしまい、その現場を目撃する幼いギョム。家族は謀反の罪を着せられてしまいどん底に落とされる。

そしてショックで記憶をなくしたギョムは、盗賊のセドルに引き取られ成長していく。

そんなギョムが記憶を取り戻しイルジメとになり、弱き民の英雄になりながら父を殺し家族を破滅に追い込んだ人物を見つけて敵討ちをすると決心する。


■出演者

  • イ・ジュンギ:ヨン、ギョム、イルジメ役(義賊)
  • パク・シフ:シフ役(イルジメを追う義禁府の役人)
  • イ・ムンシク:ナ・セドル役(元盗賊でイルジメの養父でありシフの元養父)
  • ハン・ヒョジュ:ウンチェ役(幼かった時分に出会ったギョムを思い続ける両班の娘)
  • ソン・テヨン:ヨニ役(イルジメの姉)
  • キム・チャンワン:仁祖役(朝鮮第16代国王)

その他多数


■感想

イルジメを演じたイ・ジュンギも良かったですが、シフを演じたパク・シフのカッコよさが目立ちましたね。現にこの作品からパク・シフの人気が急成長して行ったのではと私の記憶にはありますが。

ドラマの中では、イルジメがいろいろな武器で戦うシーンや、月をバックに飛び跳ねて剣を振るうアクションシーンはかなりカッコよかったですね。

あと、ウンチェが幼かった頃のギョムを忘れられずに、いつか会える時がくると切に思っている姿には「隣にいるイルジメがそうだよ!」と何度も叫んでしまいました。

そして最後まで「絶対に人は殺さない」とうい信念を貫き通す姿はカッコよかったですね。




■イルジメを演じたイ・ジュンギの他の代表作

★ドラマ
  • 星の声
  • マイガール
  • 犬とオオカミの時間
  • ヒーロー
  • 朝鮮ガンマン
  • ファーストキスだけ7回目

★映画
  • 王の男
  • 光州5・18

「犬とオオカミの時間」はアクションシーンもいっぱいで面白かったですね。諜報員になり、母の仇を討つために奮闘する姿はカッコよかったです。




<10>シンイ-信義-



 ↑画像クリックで楽天市場に飛びます。



■簡単な概要

高麗第31代「恭愍王」の時代。王紀の命を救う為に伝説の医者を探しに向かう近衛隊の隊長のヨン。そして時空を超えてたどり着いたのは2012年のソウル。そこで見つけて高麗の時代に一緒に戻ったのが美容整形外科医のウンス。

わけも分からず連れてこられたウンスでしたが、ヨンに協力しながら王室を守るために奮闘する。

時空を超えた2人の恋が結ばれるのかどうかも気になるファンタジーロマンス時代劇


■出演者

  • イ・ミンホ:チェ・ヨン役(高麗の近衛隊の隊長)
  • キム・ヒソン:ユ・ウンス役(タイムスリップした美容整形外科医)
  • リュ・ドクファン:恭愍(高麗第31代王)
  • ユ・オソン:キ・チョル役(高麗の貴族)

その他多数


■感想

ドラマの設定は私の好きなSFもの。それに時代劇も好きときてますので、もう毎回ワクワクして見入ってしまいました。

突然高麗の時代に連れてこられれば、さすがにビックリしてしまいますよね。そんな役を見事にキム・ヒソンは演じていましたね。

それに、イ・ミンホの剣さばきのアクションシーンは迫力があってカッコよかったです。

ラストは現代に戻るウンスですが、その別れるときに負傷したヨンを救うべく何度もタイムスリップし、最後はウンスを待つヨンを見つけたときには拍手を送ってしまいました。



■ヒロインを演じたキム・ヒソンの他の代表作

★ドラマ

  • 恐竜先生
  • 風の息子
  • この世の果てまで
  • ひまわり
  • スマイル・アゲイン
  • ラブリー・アラン

★映画

  • 敗者復活戦
  • 天国からの手紙
  • 神話

ドラマの「ラブリー・アラン」で演じた偽の女子高生役には驚きでした。37歳なのに現役の女子高生と言っても通じるほどでしたから凄いですよね~。



まとめ


韓国ドラマアクションのおすすめ作品をお届けいたしました。私が見て大興奮したものばかりですが参考にして頂ければ幸いです。

ではもう一度紹介しておきますね。

韓国ドラマアクション物のおすすめは、

  • 六龍が飛ぶ
  • 武神
  • IRIS-アイリス
  • IRIS-アイリス2
  • ATHENA-アテナ
  • ラブ・ミッション-スーパースターと結婚せよ!
  • 逆賊-民の英雄 ホン・ギルドン
  • シティーハンター in Seoul
  • イルジメ
  • シンイ-信義

でした。

今回も記事をお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)