カカオフレンズキャラクターの名前!韓国ショップで制覇してきたよ

韓国旅行の3日目、宿泊先のホテルから江南駅まで歩いているときに妻が、


あ!こんなところにカカオショップがある!


と雄たけびをあげたのです^^

なにやらそのカカオフレンズのキャラクターのライアンが大好きなようなんでよね。私も韓国のカカオについては多少の知識はあったのですが、そのキャラクターとなるとよくわかりません。


でそのカカオショップに入ってパッと見つけたのがこちらのグッズ。
 ↓            ↓


あまりの可愛さで癒され℃100%!韓国でここまで心が和まされるキャラクターに出会えるなんて思っていませんでしたね~。

それから店内を見て回ったのですが、もう可愛くて楽しそうなキヤラクターグッズがいっぱい。だから妻と一緒にあれやこれやと買ってしまいました^^


ということで今回は、私も癒された韓国のカカオフレンズのキャラクターの名前や特徴などについてお届けいたしますね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

カカオフレンズキャラクターを紹介するよ!


ちなみに今回私が買ったグッズはこちらです。どれも可愛いものばかりでなんですよね^^
 ↓            ↓
カカオフレンズキャラクターのグッズ

そして上のグッズのキャラクターも含め、カカオフレンズには

  • ライアン(RYAN)
  • ムジ&コン(MUZI&CON)
  • チューブ(TUBE)
  • アピーチ(APEACH)
  • ネオ(NEO)
  • フロド(FRODO)
  • ジェイジー(JAY-G)
  • スカッピー(SCAPPY)
  • ケロ&ベロニー(KERO&BERONY)
  • アンモンド(ANGMOND)

のキャラクター達がいることがわかりました。

ライアン(RYAN)

カカオフレンズキャラクターのライアン

私はクマだと思っていたのですが、調べてみるとたてがみのないライオンでした^^ そしてビックリしたのが、もともとはアフリカのドゥンドゥン島の王位継承者だということです。


あの無表情で、でんと構えている姿はそこからきているかもしれませんね。ただライアンはその座がめんどくさくなり、自由を求めて島から脱出。

そしてカカオフレンズに合流し、人生をエンジョイしています。今では仲間達に助言を与えるリーダー的な存在でもありますよ。


そんなライアンですが、ちょっと照れ屋な面と怖がりな面もあるキュートな子です^^

ムジ&コン(MUZI&CON)

カカオフレンズキャラクターのムジ&コン

ムジを見たときに、黄色い顔をした可愛いウサギと思ったのですが、


違うよ。たくあんがウサギのコスプレをしているんだよ。



と妻に言われ、びっくりしたのと同時にメッチャ笑ってしまいました^^

だってまさかたくあんだとは思いませんでしたからね。そしてウサギの衣装を脱ぐのが恥ずかしいのでずっと着たままでいるらしいですよ。その話を聞いて、また大笑いしてしまいました^^


そんなムジですが、いたずらが大好きですし好奇心もめっぽう強いキャラクター。それと桃が大好です。だからあとから紹介しますが、同じフレンズの中の桃のアピーチをしょっちゅう追い回しているんですよ^^


あとただの小さなワニと思ったコンでしたが、実はムジを作り、立派に育てた上げた親と聞いて驚きましたね。

ただ噂では、他のカカオフレンズキャラクターもコンが作り上げたとも言われているんですよね。

まあ、噂なので定かではないようですけどね。


チューブ(TUBE)

カカオフレンズキャラクターのチューブ

いつもびくびくしている小心者のアヒル。しかし我慢の限界を超える恐怖に出会うと豹変し、体の色が白からグリーンに変わります。

そしてそのときに口から火を吐くのですが、その表情がメッチャ面白いですよ^^


あと、みにくいアヒルの子の遠い親戚とも言われているんですよ。でもそうなると、みにくいアヒルの子は白鳥だったので、チューブもそうなのかと思ってしまいますよね。

だから妻に聞いていみると、


それはカカオフレンズの謎なのよね~。


なんてニヤリとしてました(^^;

アピーチ(APEACH)

カカオフレンズキャラクターのアピーチ

私の1番のお気に入りなのがこの桃のアピーチ。とにかく長時間眺めていても飽きませんね。


そのアピーチは桃の木にいるときに、自分が遺伝子の突然変異により雌雄同体となったと知りました。そのことにビックリし、住み慣れた桃の木から飛び出してしまったのです。

もともとコミカルな性格だったのですが、カカオフレンズに加わったことでそのコミカル度もパワーアップすることに^^

だからいつも楽しい表情やポーズで楽しませてくれます。


とくに私が好きなのがこちらのポーズ。最高です^^
 ↓            ↓
アピーチの可愛いポーズ

ネオ(NEO)

カカオフレンズキャラクターのネオ

猫の女子で、カカオフレンズの中では1番のお洒落ちゃん。チャームポイントは綺麗に整ったショートヘアー。だけどカツラというのは内緒にしているんですよ^^


そして自分自信が大好きで、他の誰よりも1番綺麗だと信じています。そして次に紹介するフロドの彼女でもあるんですよ~。

フロド(FRODO)

                         ↑
さきほどお伝えしましたネオの彼氏。お借りした上のインスタでもそのラブラブ感がわかりますよね^^

そしてフロドは雑種犬ではありますが、超お金持ち。しかし本人は、雑種というこが嫌で嫌でたまらないのです。


だからそのコンプレックスで、たまに落ち込んだような表情を見せることもあります。ただネオといるときは幸せいっぱいなんですよね~。


だけどネオのわがままに振り回される姿は笑えちゃいます。それとフロドとネオが喧嘩すると、いつもチューブが怖がりながらも仲裁役をやるんですよ^^


ジェイジー(JAY-G)

    ↑
お借りしたインスタからも、どことなく秘密組織の要員のような感じがしますよね。ただ実はその通りなんですよ。ジェイジーは自分の組織がある地中から逃げ出したウサギを捕まえるために地上に姿を現したモグラなのです。


どうしてウサギを捕まえるかですが、病気になった組織のボスがウサギの肝臓を食べると元気になると聞いたからなんですよ。

だからカカオフレンズにウサギがいると知りキャラクターに加わります。そしてムジを確保しようと狙っているんですよね~。だけど当然、ムジの正体がたくあんだとは気がついていません^^

その事実を知ったときのジェイジー。要員らしく性格は冷静沈着ですが、どんな驚きの表情をするんでしょうね~。


あと、アメリカで有名なヒップホップのスター「JAY-Z」の熱狂的なファンでもあります。だから名前もそこから取ったと言われているので、本名は別にありそうですね。

スカッピー(SCAPPY)

カカオフレンズキャラクターのスカッピー

可愛いピンクのウサギ。だけどムジがたくあんのように、ニンジンあたりがウサギのコスプレをしているのではと勘ぐってしまいました。

そして案の定その勘があたったのですが、実は何かがコスプレしているのではなく、


凶暴なホッキョクグマが変身しているのよ!


なんて言うからビックリです。


実は魔女が可愛がっていたペンギンを食べてしまい、それに激怒した魔女の魔法でウサギにされてしまったのです。

だけどもともと肉が好きなので、今では肉料理のオーナーシェフとして働いています。ただそのお店で出される肉をどこから調達しているのかは謎のようですよ~(^^;

ケロ&ベロニー(KERO&BERONY)

カカオフレンズキャラクターのケニー&ベロニー

チャーミングな顔をした双子のペンギン。だけどずっと一緒に育ったわけではなく、幼い頃に北極と南極にそれぞれ養子にだされていました。

だけど偶然再開した2人は意気投合し、スノータウンに住む母を探すためにずっと一緒に行動することに。ただ彼らが行く所では必ず大小のトラブルが発生してしまいます。


あとペンギンなのにどちらも寒いのが超苦手。だから火があれば駆け寄り、幸せそうに温まっています。

アンモンド(ANGMOND)

カカオフレンズキャラクターのアンモンド

チョコレートが超大好きなアザラシの赤ちゃん。どれぐらいチョコレートが好きかというと、いつもだらだらと動いているアンモンドですが、チョコを見つけると目にも止まらないスピードで移動するとのことです^^ その速さはスーパーマン以上のようですよ。

私もチョコは大好きですが、そこまで速い動きはできませんね(^^;


あとアンモンドの口周りにはあざがあります。それは、チョコが入った瓶の口元を舐めすぎていたからなんですよ。

スポンサーリンク


カカオフレンズキャラクターのグッズはどこで買えるの?


可愛くて面白いカカオフレンズのキャラクター。そのグッズも手に入れたいと思いますよね。韓国に行ったなら今回私も行ってきた江南のフラッグシップストア。

その他には、

  • 明洞ロッテヤングプラザ店
  • 東大門デザインプラザ(東大門DDPD館 地下2階)
  • 弘大フラグシップストア
  • 現代百貨店(新村店 地下2階)
  • 江南COEX(コーエックス)店
  • 仁川空港第2免税売り場

などで購入することができます。

ただ韓国にはちょっと行けないので、日本で手に入れたい場合もあると思います。だから日本のショップを探して見ると、東京の原宿表参道に

  • 店名:「APEACH OMOTESANDO」&「STUDIO_KAKAO FRIENDS」
  • 住所:東京都渋谷区神宮前4-25-9 b-town JINGUMAEビル C棟
  • 営業時間:11:00~20:00

というショップがあることがわかりました。

ただアピーチに特化したショップなので、他のキャラクターのグッズは販売していなそうですね(^^;


だから手っ取り早くキャラクターグッズを購入するならamazonや楽天からがおすすめですよ~。
 ↓            ↓


まとめ


私はLINEを利用しています。それもあり、韓国企業が開発したカカオトークは使ったことがありません。だけどこれだけ可愛いキャラクター達を見ると使いたくなってしまいますね^^

そんな気持ちにさせてくれたキャラクターをもう一度紹介すると、

  • ライアン(RYAN)
  • ムジ&コン(MUZI&CON)
  • チューブ(TUBE)
  • アピーチ(APEACH)
  • ネオ(NEO)
  • フロド(FRODO)
  • ジェイジー(JAY-G)
  • スカッピー(SCAPPY)
  • ケロ&ベロニー(KERO&BERONY)
  • アンモンド(ANGMOND)

でした。

そして私の1番のお気に入りはアピーチ(APEACH)ですよ^^


今回も記事をお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)