明洞からカロスキルまでの行き方!実際に使った方法を大特集!

江南地区で、初めて行った場所が、新沙洞(シンサドン)にある街路樹通りと呼ばれる「カロスキル」でした。ちょうど、季節が秋だったこともあり、黄色く染まったイチョウの街路樹の美しさにうっとりしてしまいました^^


こちらのストリートビューは5月頃になるのですが、⇧の方に進むとその綺麗さがわかりますよ^^
 ↓            ↓


そして、そこに並ぶファッション専門店や、カフェ、グルメ店のオシャレ度もバッグでしたね~。それからお気に入りになったこのカロスキルには、泊まっていた明洞近辺からも何度も足を運ぶようになったのです。


ということで今回は、実際に私が使った明洞からカロスキルの行き方をいくつかお伝えします。


まずは、明洞とカロスキルまでの距離や、位置関係を地図で確認しておきましょう。
 ↓            ↓


地図上の①が明洞で②がカロスキルです。そして直線距離なら約6kmほどです。

今回の記事内に出てくる運賃やレート計算は2019年2月のものです。それと、韓国には地下鉄やバスなどが割引で乗れる交通カードがあります。T-moneyと呼ばれるのですが、駅やコンビニなどでも買えるのでおすすめですよ。

実際に使っている様子がこちらの記事内にあります⇒明洞から東大門まで地下鉄料金と行き方!その他の方法も徹底ご紹介!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

明洞からカロスキルまでの行き方!


さて、その行き方ですが、

  • 地下鉄
  • バス
  • タクシー

を使った方法を順番にお伝えしていきます。


では、地下鉄から見ていきましょう。

地下鉄は乗り換え1回で簡単!


カロスキルがある新沙駅までは、

  • 明洞駅(4号線)⇒忠武路駅(3号線に乗り換え)⇒東大入口駅⇒薬水駅⇒金湖駅⇒玉水駅⇒狎鴎亭駅⇒新沙駅

のルートを使い、

  • 運賃:1.350w:約135円(交通カード1.250w:約125円)
  • 時間:約20分

で行けます。


4号線明洞駅から一駅目の忠武路で乗り換えなければならないですが、とても簡単に行けちゃいますよ。

玉水駅を過ぎると一度地上に出て漢江に掛かる東湖大橋を渡るのですが、そこからの景色は最高です^^ それと、新沙駅からは、8番出口をでて歩けばすぐにカロスキルに到着します。



ちょうど、韓国情報を発信してくれているYou tuberのかおるさんが新沙駅の8番出口からカロスキルまで歩き、ショップの紹介をしている動画がありましたのでお借りしました。
 ↓            ↓


バスは乗り換えなしでOK!


明洞~カロスキルがある新沙まで行くバスはいくつかありますが、今回は乗り換えなしで行けるルート2つ紹介しますね。


■①乙支路入口・ロイヤルホテル停留所~新沙中学校停留所


明洞の中心部の明洞聖堂の近くにある「乙支路入口・ロイヤルホテル停留所」からブルーの472番のバスに乗り、江南地区の新沙中学校停留所で下車。

ちなみに、このような色のバスですよ~。
 ↓         ↓
明洞に向かう741番の青いバス

そして、

  • 運賃:1.300w:約130円(交通カード:1.200w:約120円)
  • 時間:約30分

で乗り換えなしで行けます。


ルートを地図上で見るとこんな感じ。
 ↓            ↓


①が乙支路入口・ロイヤルホテル停留所で②が新沙中学校停留所。そして③がカロスキル。それと、④が明洞聖堂です。


新沙中学校停留所からカロスキルまでは300mほどなので、歩いて5分ぐらいで到着するはずですよ。

ただし、明洞からは約30分となっていますが、渋滞時間に巻き込まれると、かなりの遅れがでる場合もあるので気をつけましょう。



■②ロッテ百貨店停留所~新沙中学校停留所


明洞の繁華街にある「ロッテ百貨店停留所」で、ブルーの143番のバスに乗車して、江南地区の新沙中学校停留所で下車。

そして、

  • 運賃:1.300w:約130円(交通カード:1.200w:約120円)
  • 時間:約43分

で乗り換えなしで行けます。


ルートを地図上で見るとこんな感じ。
 ↓            ↓


①がロッテ百貨店停留所、②が新沙中学校停留所、③がカロスキルです。


ロッテ百貨店の近くや、南大門市場で買い物した後でカロスキルに向かう場合は、このバスのルートが良いかもしれませんね^^ あ!こちらももちろん、交通状況によっては時間の遅れがあると思いますよ。


タクシーだって料金はお値打ち!






日本よりも料金が安いタクシーですから、上手に利用すれば助かりますよ~^^

実際に私が明洞の地下鉄駅のあたりで捕まえて、カロスキルまで行ったときは、

  • 運賃:7.400w:約740円
  • 時間:約16分

で行けました。


もちろん運賃と時間は、交通状況により変わると思いますが、平均するとこれぐらいの数字になると思いますよ。

でも距離にして約7kmほどですが、740円とは安いですよね。2人や3人ぐらいで旅行しているなら、使わない手はありませんね。



ただし、やはり勝手は日本と違います。トラブルに遭わないためにもこちらの記事を覗いてください。
 ↓            ↓
明日から初めて韓国旅行に行く初心者だけれど心配なのがタクシー。 言葉が通じないから安全に利用できるかとても心配。 それと、タクシーを...

まとめ


明洞からカロスキルの行き方をお届けいたしました。

ほんと、はじめてカロスキルを歩いたときは、オジサンの私には場違いかと思ってしまうぐらいお洒落なエリアでした(^^; まあ、今では江南地区にも泊まり、平気な顔で歩いていますけどね^^


そんなお洒落なカロスキルに、まだ行かれてないのなら、是非遊びに行ってくださいね。そして、もし明洞から行かれる場合は今回の行き方を参考にして頂ければ幸いです。


では、おさらいをしておきます。

■地下鉄では、

  • 明洞駅(4号線)⇒忠武路駅(3号線に乗り換え)⇒東大入口駅⇒薬水駅⇒金湖駅⇒玉水駅⇒狎鴎亭駅⇒新沙駅

のルートを使い、運賃:1.350w:約135円(交通カード1.250w:約125円)時間:約20分

■バスでは、

  • 乙支路入口・ロイヤルホテル停留所からブルーの472番のバスに乗り、江南地区の新沙中学校停留所で下車。運賃:1.300w:約130円(交通カード:1.200w:約120円)時間:約30分

  • ロッテ百貨店の前の停留所で、ブルーの143番のバスに乗車して、江南地区の新沙中学校停留所で下車。運賃:1.300w:約130円(交通カード:1.200w:約120円)時間:約43分

■タクシーでは、

  • 運賃:7.400w:約740円
  • 時間:約16分

で、明洞の地下鉄駅あたりからカロスキルに行けます。


今回も記事をお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)