韓国gotomallで買い物!驚くほど安くて行き方も超簡単だった

韓国に行けば必ず買い物に出かけるのが、高速ターミナル

超安いと言っても過言ではないほどの靴や服、雑貨、コスメ類などが売られています。つい先日も行ってきたのですが相変わらずの安さに驚いてきたところです。

そんな高速ターミナルに、今度韓国に行く友達夫婦が是非買い物に行ってみたいとのこと。

でもどうやら、私が超安いと言っているのが大袈裟だと感じ、ちょっと心配しているようなんですよね~。だから実際に買ってきたものや、撮ってきた画像を見せながら説明すると安心して韓国に飛び立っていきました^^


ということで今回は、高速ターミナルの様子や何が安く買い物ができるのかなどをお伝えしていきます。記事内の料金やレート計算は2019年10月のものです。


あ!その前に高速ターミナルがどこにあるのかを先にお伝えしておきますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高速ターミナルの場所は江南地区だよ


明洞や南大門などがある場所から、漢江を越えた江南地区にあります。地図上で見るとこんな位置です。
 ↓            ↓

①高速ターミナル②明洞③東大門④南大門⑤江南

江南の中心部からなら約3㎞と近いですが、明洞や東大門からは6~7㎞ほどあります。

明洞や東大門から行かれるのならこちらに簡単な移動手段が書いてあります。
 ↓            ↓
もう韓国には50回以上行っているのですが、毎回「え!こんなに安く買えちゃうの!?」なんてビックリしたり、美味しく食事ができる新しいお店が発見...

妻の友達が韓国に遊びに行くことになり、 と、方向音痴度100%の妻が人のことを心配していたのには笑えてきま...

では高速ターミナルの位置も確認ができたのでその様子を見ていきましょう。

高速ターミナルで買い物なら地下街のGOTOMALL(ゴートゥーモール)は外せません


高速ターミナルの地下には、とても大きなGOTOMALL(ゴートゥーモール)というショッピングセンターがあります。私がはじめて行ったときに驚いたのは、商品の安さよりも人の多さでしたね。ほんとどこかでお祭りでもやっているのかと思ったほどですよ^^

そのGOTOMALL(ゴートゥーモール)の見取り図はこちら。
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)の見取り図

そして色分けしてる各エリアには、

  • ブルーのWest Zone:女性服、子供服、靴、小物類など
  • レッドのGoTo Zone:女性服、ヤングカジュアル(男女)、アクセサリー、バッグ、靴、コスメなど
  • イエローのEast Zone:韓国雑貨、キッチン用品、花屋など

のお店に分かれています。


そして両端にはどちらも美味しい食事が食べられるフードコートがあります。


ではそれぞれのZoneを順番に見ていきましょう。


■チェック事項
  • 住所:ソウル特別市瑞草区盤浦洞128-4
  • TEL:02-535-8182
  • 営業時間:10:00~21:00 ※お店により異なります
  • 休日:旧正月と秋夕(チュソク)※お店により異なります。

スポンサーリンク


ブルーのWest Zone


子供服や可愛い小物類を探すならこのエリアがおすすめ。だけど安い女性服も多く並んでいるので、女性陣は目を凝らして歩いていきましょう。

私の妻のチェックも素晴らしく、安いと思ったならすぐに手に取りサイズを確認しています(^^;
 ↓            ↓
服のサイズを合せる妻

スマホケース、財布などの小物や靴下などもメッチャ安いですね~。こちらの財布などは5.000W(約500円)ですからビックリ。
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)で売っている財布

またこちらの靴下は11足で9.900W(約990円)。明洞の靴下の屋台でも10足で10.000W(約1,000円)なのでGOTOMALL(ゴートゥーモール)の安さには驚かされます。
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)で売っている靴下

あと先ほどの財布屋さんにスーツケースも売っているのですが、もし高いと思えば交渉次第で安くなる場合もあります。だから値切り交渉は大切ですよ~^^
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)のカバン店


韓国情報を発信している YouTuberのかおるさんも服などの安さに驚いている動画がありましたのでお借りしました。
 ↓            ↓
【韓国旅行】激安で有名な高速ターミナルで冬服レポ!果たして冬服も安いのか??【安い・おすすめ】
弘大や梨大よりも安いと絶賛していましたね^^

レッドのGoTo Zone


メンズの服もちらほらあるので、こちらのゾーンでは私も目を凝らしながら挑んでいます^^ 周りを見渡しても男子の姿が目に付きますよ。
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)で買い物をする男性

自分の服を買った妻が私の服も選んでくれていますが、値段を確認すると1枚で15.000W(約1.500円)2枚だと19.000W(約1.900円)となっています。
 ↓            ↓
メンズの服を選ぶ妻

だったら2枚買わないと損だと思い買ったのがこちら。
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)で買ったTシャツ

両方共私の好きなカラーですし、着た感じも自分で言うのもなんですがかなり似合っていました^^

それとバッグや靴も安いのが見つけられますし、ジーンズやヤングカジュアルの衣料も超安で並んでいます。

こちらのバッグはオール10.000W(約1.000円)。仕事がらバッグには詳しいのですが、このクオリティでこの値段は日本では考えられないですね~。
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)のバッグ店

そして驚かされたのが、のお店のジーンズの値段。なんと7.000W(約700円)のものもあります。普通ジーンズってそんな値段で買えませんよね(^^;
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)のジーンズ店

こちらは妻がお気に入りの靴屋さん。メッチャ安い値段が付いていますよね。
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)の靴店

で実際に買ったのがこちら。
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)で買った靴

中央は私ので9.900W(約990円)妻のブーツは10.000W(約1.000円)でビーズがついたサンダルは500W(約500円)です。

私自身も1,000円しないスニーカーを買ったのははじめてでした^^


あと若い女の子達が可愛いピアスを買っているのを見かけましたが、それも結構安かったようですよ。ツイッター画像にGOTOMALL(ゴートゥーモール)で買ったピアスを紹介されていたのでお借りしました。
 ↓            ↓


500円で購入となっているのでやっぱり安いですよね。


GoTo Zoneの中央広場にはシティーバンクのATMがあります。GOTOMALL(ゴートゥーモール)での買い物は基本現金なので、お金が足らなくなった場合に利用ができるのなら便利ですよ。



イエローのEast Zone


韓国らしい雑貨やキッチン用品などが多く並んでいるZoneです。GoTo Zoneを歩いていると、急に家庭の雰囲気に変わりますので、「あ!こここからEast Zoneだなぁ」ってすぐわかりますよ^^

スリッパやバスマット、タオル類などの可愛くて安い物が目に飛び込んできますね。私的には健康スリッパが面白くて効果があるかもと思えるものがありましたよ。

それと韓国らしい家具や雑貨物がおすすめで、とくに私が気にいったのがこちらのランチョンマット。
 ↓            ↓
ランチョンマット

値段は2.000W(約200円)ですが、家で使っていてもその値段には思えないほど高価に感じます
 ↓            ↓
買ったランチョンマット

妻の後輩が結婚したので、そのお祝いのプレゼントとして買って渡したのですが大喜びしてくれていましたよ^^


あと、こちらの雑貨やコップ、箸やスプーンはThe韓国って感じで楽しくなりますよね。私のように韓国が大好きな人にはたまらないグッズではないでしょうか^^
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)雑貨店GOTOMALL(ゴートゥーモール)の雑貨店GOTOMALL(ゴートゥーモール)で売っているコップGOTOMALL(ゴートゥーモール)で売っている箸とスプーン


次はフードコートを見ていきましょう。



フードコートではこんなに美味しものが安く食べられます


買い物で歩き疲れたならこのフードコートでコーヒーを飲みながら小休止や、軽めな食事をするのがおすすめ。もちろん韓国料理をお腹いっぱい食べられることもできますよ。
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)のフードコート内にあるコーヒーショップGOTOMALL(ゴートゥーモール)のフードコート

そのフードコートには私のお気に入りで、韓国市内に数店舗ある「名人」があります。
 ↓            ↓
GOTOMALL(ゴートゥーモール)のフードコートにある名人のメニュー

名人のメニューの中では韓国式餃子のマンドゥとキンパがおすすめですね。両方オーダーしても7.000W(約700円)ほどで食べられる種類もあるのでほんと安いですよ。
 ↓            ↓
マンドゥとキンパ

明洞辺りにはキンパが10.000W(約1.000円)なんてお店もあると聞いたこともあります。だからGOTOMALL(ゴートゥーモール)で食べたら得した気分になりますよ^^

GOTOMALL(ゴートゥーモール)から直結しているENTER-6もおすすめ


古いテナントが撤去されて2017年の1月にリニューアルオープンしたショッピングモールのENTER-6。GOTOMALL(ゴートゥーモール)の中央位置から直結しているので簡単に行くことができますよ。
 ↓            ↓
ENTER-6 の入口

そのENTER-6にはコスメやファッション、雑貨などいろいろな商品がたくさん販売されています。とくにおすすめは、韓国のスーパー「e-mart」のオリジナルブランド「NoBrand(ノーブランド)」です。
 ↓            ↓
NoBrand(ノーブランド)

食料品やコスメ、衣類、電化製品などが超お値打ちに買うことができます。私はばらまき用のお土産を買って帰りましたが、ほんと重宝しましたね。
 ↓            ↓
「NoBrand」の商品「NoBrand」で売っているお菓子「NoBrand」で売っているコスメ用品

それとENTER-6にも韓国らしい食事が楽しめるお店もお盛りだくさんです。実際食べて美味しかったお店をこちらの記事に紹介しています。(この記事内にも私のお気に入りの名人が登場していますよ^^)
 ↓            ↓
韓国旅行に何度も行っていますが、必ず立ち寄る場所に江南地区の高速ターミナルがあります。なぜなら、服や靴、カバンや雑貨などがビックリするほど安...

あと新世界百貨店にもENTER-6から行けますので、免税店で買い物がしたければ便利ですね。

それから「たくさんの鳥が羽ばたいている姿がカッコイイ」と評判のスタバがあるパミエパークにも行くことができます。実際にその羽ばたいている鳥のモニュメントを見たときはその迫力に感動しましたよ。
 ↓            ↓
パミエパークのスタバ

そしてパミエパーク3階にある店内には、スタバのコーヒーが飲めるのは当然ですが、韓国限定のタンブラーややマグカップなどを買うこともできます。
 ↓            ↓
パミエパークのスタバ店内

そのスタバがあるパミエパークにENTER-6 から行く場合は、7番出口を目指してください。
 ↓            ↓
7番出口の案内板

階段を上り7番出口を出て、左に曲がればパミエパークの入り口がありますよ~^^
 ↓            ↓
7番出口


ちなみに新世界百貨店の営業時間は月~木曜が10:30~20:00、金~日・祝は10:30~20:30です。そしてパミエパークは10:00~22:00となっていました。どちらもお店によっては営業時間が異なります。



まとめ


高速ターミナルについてお届けいたしました。明洞などからはちょっと距離がありますが、地下鉄を使っても30分ほどで行くことができます。

お得に買い物ができ、美味しい食事も食べられるのでほんとおすすめですよ。

そんな高速ターミナルに行ったなら、

  • GOTOMALL(ゴートゥーモール)
  • ENTER-6
  • 新世界百貨店
  • パミエパーク

で楽しんでくださいね。


今回も記事をお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)