韓国雑貨のお土産!実際に買って喜ばれた品を大特集!

韓国に遊びに行って、迷ってしまうのがお土産です。

とくにバラマキ用のお土産(^^;

韓国海苔やシートマスク、チョコレートなどは前回も配ったし、今回は「ちょと違う物を探したいな~」なんて思っていませんか?

最近ではヤクルトグミなんてのも人気があるようです^^

gfdgddffhdd

ちなみに、このヤクルトグミ、私は食べましたけどマジおいしかったです。ご報告まで(^^♪

まあ、ヤクルトグミは置いといてですけど(^^; バラマキ用のお土産選び、あなたならどうしますか?

特に、バラマキお土産なんて安く済ませたいし、喜んでももらいたいですね。


ということで今回は、韓国雑貨のお土産や、おすすめのお店を紹介いたします。記事内の金額は2018年9月のレートで計算しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国雑貨のお土産ならこれ!


では、私が今までお土産用として実際に買い喜ばれた品や、おすすめの品を以下の順番に紹介していきますね。

  1. 食器類
  2. ランチョンマット
  3. コサージュ
  4. 靴下
  5. 小物
  6. k-pop
  7. ポーチ類
  8. コスメ用品

<1>食器類


韓国で食事をすると、日本には無い食器類を目にします。その中には思わず微笑んでしまうような可愛いものや、韓国伝統が感じられるものなどもあって楽しくなります。そんな食器類をお土産にしても、きっと喜ばれるはずです。

私が自分用とて買い、お土産として友達にも渡して喜ばれたのが、こちらの韓国ドラマの中でもよく見かける鍋です。
 ↓            ↓
韓国の鍋

そして、友達が「この鍋で作る韓国の辛ラーメンはメッチャ美味しい!」と言っていましたよ^^

こちらの箸やスプーン、カップなどもおすすめです。
 ↓            ↓
韓国の箸とスプーン韓国のカップ

この他にも、お土産にしたい食器類がたくさんあるので見つけてみてくださいね。

<2>ランチョンマット


食事のときにテーブルに敷くランチョンマットも韓国らしくて可愛い物があります。明洞や南大門市場などでも見つけられると思いますし、江南地区のショッピングセンターなどでも売っています。

ちなみに私は、江南地区の高速ターミナル駅地下街で買いました。
 ↓            ↓
韓国のランチョンマット

こちらが家で使っているランチョンマット^^
 ↓            ↓
韓国で買ったランチョンマット

同じものを、新婚家庭にお土産として渡したら大喜びしてくれましたよ^^

<3>コサージュ


母親のお土産として買っていきました。ソウル市内のどこでも売っていますが、安く買うなら南大門市場の問屋街がおすすめ。
 ↓            ↓
韓国のコサージュ

コサージュ以外にもたくさんのアクセサリー類があるので、楽しく買い物ができますよ。
 ↓            ↓
韓国のアクセサリー

<4>靴下


靴下はいろいろな場所で種類も豊富に売っています。それに、こちらの韓国の靴下屋!安いお店ばかりで驚きの連続だった!の記事に書いてありますがメッチャ安いです。

このようにk-popアイドルやアニメのキャラクターがプリントされた可愛い物もありますから、この年代層のお土産としては絶対喜ばれると思いますよ。
 ↓            ↓
明洞の安い靴下屋

年齢層が高い人用の靴下なら南大門市場がおすすめですよ~。
 ↓            ↓
南大門市場の安い靴下

<5>小物


小物と言ってもいろいろありますが、私がおすすめしたいのは韓国らしい人形などですね。

こちらの韓国伝統のチマチョゴリを着た可愛い物や、国技であるテコンドーのカッコイイ人形などはいかがですか^^
 ↓            ↓
チマチョゴリを着た人形テコンドー人形

<6>k-pop


私もはまっているk-popに関するお土産雑貨もおすすめですね。
 ↓            ↓
k-popnの小物

日本でも東京の新大久保や、大阪の鶴橋などで売っているのを見たことがありますが、はやり本場にはたくさんの種類がありますし、安いですね。

私がよく買うのは、明洞の繁華街や地下のショッピングセンターなどの専門店ですよ。この記事に書いてある明洞駅の地下街です⇒韓国で安い服屋に衝撃を受けてきた!実際買っても大満足だった!


<7>ポーチ類


「韓国にもあるんだぁ~!」と見つけて思った、ダイソーにたくさんのポーチや財布が売っていました^^ 

そのダイソーにあった、ペコちやんのポーチも可愛いですし、韓国らしい小銭入れなどもお土産とすればきっと喜ばれるはずですよ~。
 ↓            ↓
ペコちゃんのポーチ韓国の小銭入れ

ダイソーについては韓国ダイソーが驚きだった!お土産になるものがたくさん集まるよ!の記事に詳しく書いてあります。

<8>コスメ用品


美容大国の韓国ですから、とても多くのコスメ用品店があります。だから「ちょっとお土産を買いそびれてしまった!」ってときなどでも、探す手間が掛からずに買うことができてしまいますよ。

先程紹介したダイソーにも、たくさんのコスメ用品が売っています。
 ↓            ↓
韓国ダイソーのコスメ用品

それに、コスメ用品店で買うと、おまけがたくさんもらえるので、それをお土産としても使えちゃいますよ~。


では次に、私が韓国に行くと、必ず雑貨物を買いに行くお店を紹介しておきますね。安くて可愛らしい雑貨がいっぱいですよ~^^

韓国のお土産雑貨なら南大門市場!


南大門市場はソウル駅と明洞の間に位置し、韓国の日用品や食料品、衣料品などが所狭しと並び、屋台や美味しい食堂もあり、凄く賑わっている楽しいエリアです。

もちろん私も、韓国に来たならば必ず立ち寄るのですが、楽しさのあまり時間が経つのを忘れて「え~もうこんな時間!」と慌てて移動することもあります。

そしてこの南大門市場こそ、私がお勧めする雑貨店のお店がある場所です。それに先程紹介しましたが、コサージュや年齢層の高い靴下も買えますよ。


さて、そして私がおすすめするお店ですが、実は小売やさんではなく問屋さんです。ですが、雑貨を1つからでも売ってくれるので安心してください。


とは言え、いまから紹介させて頂く問屋さんがそうであり、他の問屋さんは絶対ではないかもしれませんので注意してくださいね。

では、どんな雑貨があるのかの前に、問屋さんの場所と行き方を画像を使って説明いたします。

場所は地下鉄4号線の会賢から歩いて1分


明洞辺りで泊まっているのなら歩いても行けますが、そうでなければ地下鉄4号線の会賢(フェヒョン)で下車します。

khk
そして、会賢の1番~7番ある出口の5番出口を目指します。
もし、タクシーなら南大門市場の5番ゲートで下してもらいましよう。でも、ぼったくりタクシーには気を付けてくださいね。

cc
外にでたなら左へ、右角の果物屋さんを右に曲がります。この果物屋さんもメチャ安いので果物が好きなら買ってホテルで食べて見てください(^^♪

cgdsg
果物屋さんを曲がり、歩くとすぐ右に、ヨンチャンアクセサリー商街と言う問屋ビルがあります。
そしてこのビルに、おすすめの店が入っています。

でも、このお店を見つけるまでは苦労したんです💦

だって、お店によっては値段を吹っ掛けてきたり、沢山買わないと売ってくれなかったり、愛想がなかったり、とかありましたからね(^^;

ggh
そして、ビルの中に入るとすぐに階段があるので2階に上がって行きます。小心者の私は、最初の一歩が中々踏み出せませんでしたが、上がってしまえば「アニハセヨ!」と明るく迎えてくれますから安心してください^^

afghjk
ビルの中はこんな感じ、沢山のブースを構えたお店が幾つもあります。お昼頃には、皆さん出前で頼んだご飯を美味しそうに食べています^^

fhgdfgythgdshg
そして沢山あるお店から探すのが、このおじさんのお店「Funny Pink」。

fmnb
店の名前は、おじさんに似合わなく可愛いです^^
でも、優しいおじさんですよ。

bdsugfdgusfg
この「Funny Pink」には財布やキーケース、ポーチ、アクセサリーなどお土産になる雑貨が数多くあり、それも安い!

gdgsg
もちろん一つからでも売ってくれますが、バラマキ用として沢山買えば、交渉次第で値切れますので頑張ってみるのも面白いですよ^^

さて、場所も行き方も分かったところで、次は、つい最近私が買ったお土産雑貨を紹介致します。

今回買ったお土産雑貨はこちらです


今回は、こんな感じです↓ちょっといつもより少なめですよ~(^^;

dsgsgsg
なんせ安いので、ついつい買ってしまうのですが、今回は何とか踏みとどまりました。


では、買った雑貨を一つずつ見て見ましょう。

猫のポーチ


hhhhhhh
この猫のポーチは前回も買ったのですが、中々の好評でリクエストがあったので再購入です。

内の妻も、とても可愛いと喜んで使っています。

値段は2.500w(約250円)。ちなみに日本では1.300円で売られているのを見かけました。

フクロウのキーホルダー


fgffdhfdh
こちらは初めて見ましたがフクロウの顏が可愛く、鏡も付いていたのでお土産で喜ばれると思い購入決定!
フクロウ物って、幸せを呼ぶと言って喜ばれるんですよね^^

値段は、2.000w(約200円)。日本でなら1.000円ぐらいで売れるかもしれませんね。私の友達は30個買いましたが、メルカリで600円で売るらしいです(^^;

メッシュの小銭入れ


fgghh
これ、メンズでも使えそうです。

なので、男性用のバラマキ目的で購入しました。

値段は、4.000w(約400円)。私としては少し高めですが奮発しました。

カード入れ


gjhcvd
このカード入れ、母親に「近所の友達がカード入れが欲しがってるからお願いね」と言う事で購入しました。値段は、4.000w(約400円)でしたが、3.500w(約350円)に負けてくれました。

たぶん、もっと交渉すれば全体的に負けてくれたとは思いますが、なんせ小心者ですから・・

ヨンチャンアクセサリー商街の営業時間は?


1階  平日 5:00~16:00
土曜・公休日 5:00~14:00

2階  平日 6:00~16:30
土曜・公休日 6:00~14:00

「Funny Pink」は2階です。

まとめ


今回は韓国のお土産雑貨についてお届けいたしました。

韓国のバラマキお土産なら、ロッテマートなので安く買える、お菓子やシートパックなどもありますが、食べて終わり、使って終わりではなく、長く使ってもらえる雑貨物もきっと喜ばれるはずと思います。

今度の韓国旅行のお土産は、安くて可愛いい、楽しい雑貨にされたらどうでしょうか?


今回も記事をお読みになって頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)