韓国で安い服屋に衝撃を受けてきた!実際買っても大満足だった!

韓国に旅行に行ったときに、妻と一緒にバッグを買いに出かけてその安さに驚いたのですが、それ以上に衝撃を受けたのが服の安さでした。

私はバッグを目的として歩いていたのですが、たくさん並んでいる服を見ながら妻が横で「凄い!」「あ!メチャ安!」「え!なにこの安さ!」なんて叫ぶものですから、私もついつい服の値段を意識するようになったのです。

すると冒頭でもお伝えした通り、バッグの安さよりも服の安さに衝撃を受けてしまいました~おまけにメンズの服もメチャ安で売っていたので、バッグを二の次にして買ってしまったのです(^^;

だって、私が他の場所で買おうか迷っていた服より、カッコイイのがその値段の30%OFF程で買えるからビックリです。


と言うことで今回は、私が衝撃を受けてきた韓国で1番安い服屋の場所をお伝えします。

この記事内の金額は2018年9月のレートで計算しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国で安い服屋がる場所は?


さて、その場所ですが、江南地区の高速ターミナル駅地下街ある、GOTO MALL(ゴートゥーモール)になります。

■GOTO MALL(ゴートゥーモール)



住所:ソウル市特別市瑞草区盤浦洞128-4
TEL:02-535-8182
営業時間:10:00~21:00※お店により違いがあります。
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)

実はこの場所は、別の記事でも靴やバッグが安いと紹介しているのですが、やはり服も安かったです~


twitterを覗いても私だけではなく、訪れる人皆が「服が安すぎ~!」て叫んでいるんですよね(^^♪

もちろん明洞や東大門、南大門にも多くの服は売っていますし、女子大生の街と言われる梨大(イデ)などにも、お洒落で安い服が並んでいます。ですが、私の見る限りではGOTO MALL(ゴートゥーモール)の種類の多さにはかないませんね。

それに、それらのエリアで売っている服と同じものが安く売っていたりするんですよ。

では、どんな服が売っているのかを見てみましょう。

GOTO MALL(ゴートゥーモール)にはこんな服が売っています


まずGOTO MALL(ゴートゥーモール)ですが、服やバッグ、靴の他にもコスメやアクセサリーなどのファッション関係、お土産用の韓国雑貨や寝具用品、又、フードコートもある巨大な地下街になります。

ほんと私も何度か来ていますが、毎回「どっちに行けばよかったっけ?」と妻と一緒に迷ってしまうんですよね~


平日でもこんな感じで大混雑しています(^^;
 ↓     ↓
ゴートゥーモールが混雑している画像

でも、楽しいお店が一杯ですし、安い服もたくさんありますから混雑も気になりませんよ♪


で歩いていると、女性の後姿のプリントの髪にリボンをつけたシャツが目に入りました。
 ↓     ↓
ゴートゥーモールの安い服

私が見てもおしゃれで可愛いと思いましたね。その隣にかかっているグレーのシャツもシンプルでよかったですよ。値段はどちらも10000w(約950円)という安さなので驚きです。

それに、他の店にも10000w(約950円)クラスのおしゃれな服が、たくさん並んでいるんです。
 ↓     ↓
ゴートゥーモールで売っている安い服ゴートゥーモールのレディースの服ゴートゥーモールの10000wの安い服ゴートゥーモールのお店のポールに掛かる安いレディースの服

やはり、10000wの場所には女の子も良く集まっていましたね(^^ゞ
 ↓     ↓
ゴートゥーモールで服を買う女性達

そしてこちらなどは5000w(約475円)の服がポールに何着もかかっています。
 ↓     ↓
ゴートゥーモールで売っている5000wの服ゴートゥーモールで売ってる安いレディースの服ゴートゥーモールで売っているミッキーマウスの服ゴートゥーモールで売っている安いパンツ

個人的には、ミッキーマウスらしきものがプリントされているシャツが可愛いと思いました^^ 

しかし、5000w(約475円)で安いと思っていたら、まだまだ安い服がありました~ こちらはなんと3000w(約285円)です。さすがにこの安さは日本では考えられませんね。
 ↓     ↓
ゴートゥーモールで売っている3000wの服ゴートゥーモールで売っているたくさんの安いシャツ

あと、ジーンズも安かったですよ!種類が豊富で、ほとんどが7000w(約665円)ですし、レディースのショートパンツなどは、これまた驚きの3000w(約285円)ですから凄いです。
 ↓     ↓
ゴートゥーモールの安いジーンズ店

そしてこちらが、私が入店したメンズのお店になります。レディースに比べてお店の数は少ないですが、安さの方は負けていませんよ。
 ↓     ↓
ゴートゥーモールで売っている安いメンズの服

今回、私が安いと飛びついたのが、2枚で15000w(約1425円)のTシャツです。ただ安いだけではなく、生地もしっかりしているので「これは買いだなぁ~」て思いましたね。だって1枚7500w(約712円)ですからね。

で、実際今回買った服は…

■ゴートゥーモールで買った服

私が飛びついて買ったのが、この2枚で15000w(約1425円)のTシャツと20000w(約1900円)のパーカーです。
 ↓     ↓
ゴートゥーモールで買ったメンズの服ゴートゥーモールで買ったメンズパーカ

合計3枚で35000w(約3325円)になるのですが、Tシャツを選んでいるときに「パーカも買うから負けてよぉ~」とお願したら5000w負けてもらえました。(結構ねばりましたが^^)だから合計30000w(約2850円)と、安く買うことができました♪


そして、私が買ったTシャツですが、とくに気に入ったのがこちらです。色もですが、プリントがとても可愛いです。
 ↓     ↓
ゴートゥーモールで買ったメンズの服韓国製のメンズの服

中国で大量生産された服が輸入され、売られていると嫌だなと思ったのですが、表示を見たらしっかり韓国製になっていました。せっかく韓国で買うならやはり韓国で生産された服の方がいいですからね^^

そして妻が買ったのがこの3枚です。
 ↓     ↓
ゴートゥーモールで買ったレディースの服

妻はこの柄のシャツが1番お気に入りのようです。こちらも韓国製ですね。
 ↓     ↓
ゴートゥーモールで買ったレディースの服韓国製のレディースの服
しかし残念だったのが、白いシャツを着てみると糸のほつれが見つかりました。
 ↓     ↓
シャツの糸ほつれ

まあ、妻が言うには「簡単に縫えるから全然大丈夫♪」とのことですが、やはり購入時にはしっかり確認をしないといけませんね。

あ!そうそう、今回買った服も、もともと安かったので値切らなくても良かったのですが、この値切り買いも韓国ショッピングの楽しみですからね(^^♪ 

ということで、韓国で買い物をする場合に、値切り方のチョットしたコツを紹介しておきますね。

韓国ショッピングで値切るコツは?


最初は遠慮がちになってしまい、中々値切りの交渉ができないかもしれませんが、韓国では値切り買いが普通なので頑張りましょう(^^♪

まず、同じ店で2点以上買うなら必ず値切り交渉をすることです。高い確率で負けてくれますよ^^ そして3点以上なら、もっと確率が上がります。もちろん1点買う場合でも値切り交渉はOKです。


そして、値切るときには「負けてよ!」という態度ではなく「これも買うからもう少し負けてくれますか~」と、丁寧に交渉することが大切です。

韓国の店員さんは一見不愛想に見えるかもしれませんが、こちらが愛想よく接すればあちらも気持ちよく接客してくれますよ。とにかくコミニュケーションは大切ですね。


韓国語で「負けて下さい」の意味「カッカジュセヨ~」もしくは「サゲジュセヨ~」と可愛くお願いしましょうね^^

あと、基本的にクレジットカードの支払いでは負けてくれませんので、現金での交渉になります。

それと、支払いをするときに韓国旅行の注意点!実際に私が失敗した経験も含め徹底紹介!の記事の中にも書いてありますが金額やお釣りの確認はしっかりするようにしましょうね。


では次に、GOTO MALL(ゴートゥーモール)の行き方を説明します。

GOTO MALL(ゴートゥーモール)の行き方


日本からの観光客は、比較的、明洞近辺に宿泊をされる方が多いと思います。私は今では江南地区で泊まりますが、当初はやはり明洞で泊まっていました。

ですから今回は、明洞からGOTO MALL(ゴートゥーモール)に行く簡単な方法をお伝えします。


そして行き方は、基本的に地下鉄かタクシーがおすすめです。

■タクシーの場合

明洞からGOTO MALL(ゴートゥーモール)がある高速ターミナル駅までは、タクシーで約30分。料金は約7900w(約750円)になります。明洞辺りにはタクシーが多く走っていますから簡単につかまえることができますよ(^^♪


ただ、運転手さんに「高速ターミナルまで行ってください」とお願いしても、うまく伝わるか不安ですよね(^^; で、私がタクシーで目的地を伝えるのによく使う方法は、あらかじめ目的地の場所と住所をハングル文字で紙に書いておくことです。

自分で書くのではなく、宿泊しているホテルのスタッフにお願いして書いてもらっています。

それと、電話番号が分かるのなら一緒に書いておきましょう。タクシーにはほとんどカーナビがついているので、電話番号で検索して連れて行ってもくれますよ。


あと韓国には、ぼったくるタクシーがまだいるようなので気をつけてください。韓国タクシーに安全に乗るためなら、こちらの記事がおすすめです。

韓国タクシーを安全に利用する方法を伝授!初心者もこれで安心だよ
明日から初めて韓国旅行に行く初心者だけれど心配なのがタクシー。 言葉が通じないから安全に利用できるかとても心配。 それと、タクシーを...


■地下鉄の場合

地下鉄4号線「明洞駅」から地下鉄9号線「高速ターミナル駅」に行く場合は、

①明洞駅から東大門方面に乗り、一つ目の駅「忠武路(チュンムロ)駅」で3号線の狎鴎亭(アックジョン)方面に乗り換え8つ目の駅高速ターミナルまで行くルート。時間:約24分 料金:1350w(約128円)

②明洞駅からソウル駅方面に乗り、7つ目の駅「銅雀(トンジャク)駅」で9号線の新論峴(シンノンヒョン)方面に乗り換え3つ目の駅高速ターミナルまで行くルート。 時間:約28分 料金:1450w(約137円)

の2つのルートがあります。


私は、ソウル駅のロッテマートや、明洞駅とソウル駅の間、線会賢(フェヒョン)駅にある南大門市場でよく買い物をします。だから、高速ターミナル駅に行く場合も、②のルートを使います。

今回も2回、このルートで高速ターミナル駅まで行きましたし、私のお気に入りのルートなのでこちらを画像も用いて説明しますね。

明洞地下鉄4号線でソウル駅方面に乗ります
 ↓     ↓
明洞地下鉄ホーム

明洞から7つ目の駅が銅雀((トンジャク)駅です。電車が地下から地上にでたら、次ですよ。
 ↓     ↓
韓国地下鉄車内韓国地下鉄トンジャク駅

銅雀(トンジャク)駅で9号線新論峴(シンノンヒョン)駅方面に乗り換え、高速ターミナル駅で下車。
 ↓     ↓
地下鉄ゴートゥーモール

高速ターミナル駅に着いたら8番出口に向かいます。
 ↓     ↓
地下鉄ゴートゥーモール

8番出口を出たならすぐにGOTO MALL(ゴートゥーモール)の入り口に着きます。
 ↓     ↓
ゴートゥーモール入口

たくさんの安い服が待っていますよ~(^^♪

あ!あと、高速ターミナルでお腹が空いたらこちらの記事を参考にして美味しいご飯を堪能して下さい^^
 ↓          ↓
韓国高速ターミナルでご飯を食べてきた!美味さに驚いた人気店を紹介
韓国旅行に何度も行っていますが、必ず立ち寄る場所に江南地区の高速ターミナルがあります。なぜなら、服や靴、カバンや雑貨などがビックリするほど安...

では次に、GOTO MALL(ゴートゥーモール)以外での服屋を少し見てみましょう。

GOTO MALL(ゴートゥーモール)以外での服屋


GOTO MALL(ゴートゥーモール)以外の場所で、安い服屋があるとなると、

  1. 明洞
  2. 江南
  3. 梨大(イデ)
  4. 東大門市場
  5. 南大門市場

になりますね。

こちらが地図になります。
 ↓     ↓


ではどんな服が売っているか順番に見てみましょう。


明洞で売っている服


明洞は、韓国に旅行に来たならば、誰もが一回は立ち寄る場所ではないでしょうか。だから、韓国観光の大定番と言われています。

そんな明洞にはもちろんたくさんの服が売っていますし、靴下なども屋台で安く売っていますよ~
 ↓     ↓
明洞の屋台で売っている靴下明洞の屋台に並んだ靴下の画像

そして、メインストリートの大通りにはファッションブランドのショップが並んでいますし、裏通りにもお洒落なお店がたくさんあります。

ただ、安い服となると、私がおすすめするのは地下鉄明洞駅と直結している「地下ショッピングセンター」ですね。小さなショッピングセンターなので、品数はGOTO MALL(ゴートゥーモール)には負けますが、安い服が売っています。
 ↓     ↓
明洞駅地下ショッピングセンターで売っている服の画像明洞駅地下ショッピングセンターの画像

10000w(約950円)の価格帯の服も少しですが並んでいますよ~ 残念ながらメンズの服はありませんでした(^^;

江南で売っている服


韓国大企業のオフィスビルが立ち並んでいるのが江南です。その江南駅周辺には、お洒落な飲食店はもちろんですが、ファッション関係のお店もずら~っと並んでいます。

そして安い服を探すなら、「江南駅地下ショッピングセンター」がおすすすめです。先程の、明洞駅地下ショッピングセンターよりは大きいですし、品数も多くあります。

私の感覚では、明洞よりお洒落な服があると思いました。それと、オフィス街ということからOL風の服も多数ありましたよ。
 ↓     ↓
江南地下ショッピングセンターで売っているレディースの服江南駅地下ショッピングセンターの服店江南地下ショッピングセンターで売っている服の画像江南駅地下ショッピングセンター画像

それと、メンズのお店はほんの少しだけありました~

梨大(イデ)で売っている服


女子大生の御用達のお店が、何店舗も並んでいると言われているのが、梨大(イデ)になります。ここには、私も三回程来ていますが、いつも若いパワーを感じてしまいます。


そんな梨大(イデ)のメイン通りを歩いていると、お店の中にも外にも多くのレディースの服が並んでいます。その中には、GOTO MALL(ゴートゥーモール)と同じく10000w(約950円)クラスの安い服もありました。


商品の豊富さではGOTO MALL(ゴートゥーモール)に叶いませんが、掘り出し物で品質が良くて、ぐっと安い服が見つけられることもありますよ。

メイン通りから路地に入れば、メンズのショップもありましたが、GOTO MALL(ゴートゥーモール)より安い服を見つけることはできませんでした(^^;

東大門市場で売っている服


東大門にはDOOTA MALL(ドゥータモール)などのファッションビルがあり、レディースやメンズのお洒落な服がたくさん売っています。ですが金額は高くなってしまうので、おすすめは服やバッグ、靴などの問屋が多く集まる東大門市場になります。


問屋ですから基本的には小売業者相手の商売になるので、個人で1枚2枚を買う場合は若干高くなってしまうかもしれません。ですが、交渉次第ではビックリする安さで服が手に入ることもありますよ~


もちろんメンズもありますし、子供服もありますよ^^

南大門市場で売っている服


南大門市場行けば、揃わない物がないと言われるほど、色々な商品が売っています。ですからレディースの服もメンズの服も、もちろん売っています。

こんな感じのお店が多く並んでいます。
 ↓     ↓
南大門市場の服の画像南大門市場のメンズ服店

ただ、画像でも分かるようにお母さん、お父さん、お婆さん、お爺さん用の服がとくに多いですね~ ヤング層が全くないわけではありませんが、どちらかと言えば、両親のお土産用などの服選びにおすすめの場所ではありますね(^^♪ 

※他にも色んな韓国に関する記事を書いています!

韓国の情報記事一覧

まとめ


いいかがでしたか。韓国の安い服が売っている場所は(^^♪ 韓国では色々安い物を見てきましたが、服の安さには本当に驚かされました。でも、探せば他にも安い物が、もっとたくさんあるような気がします。

だからこれからも、安い物が見つかればすぐに報告しますね♪


ではもう一度今回の記事をおさらいしておきます。

韓国で安い服屋がある場所は、

  • 高速ターミナル駅のGOTO MALL(ゴートゥーモール)

でした。

そして他の服屋ならば、

  • 明洞の明洞駅地下ショッピングセンター☆
  • 江南の江南駅地下ショッピングセンター☆☆☆
  • 梨大(イデ)のメイン通り☆☆☆
  • 東大門の東大門市場☆☆
  • 南大門の南大門市場☆☆

がおすすめです。☆の数は私が感じた安さの比較です^^

あ!それと、旅行に行かれる場合は旅行お守りをゲットしてから行くことをおすすめしますよ~♪。
 ↓          ↓
旅行安全を祈願するお守り!全国の有名どころを一挙ご紹介するよ!
旅行が大好きな私は、昔から「世界一周旅行に行くぞ!」と言う大きな夢を持っているのですが、中々叶いませんね~^^; それでも年に数回、小...

旅行安全お守りを名古屋で買える神社は?御利益バッチリ5選はここ!
旅行に出かける前に、誰もが思うことが怪我や事故に遭わないように楽しんで帰ってくることですよね。私も年に何回かは、旅行の計画を立てて出かけます...

今回も記事をお読みになって頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)