韓国でバッグが安い店はどこ?10年通って見つけたおすすめ店はここ

韓国には、もう10年程、遊びと仕事をかねて出かけています。

その仕事とは、小物の仕入れやバッグのサンプルを探すことなのですが、韓国には今人気のバッグ店や卸市場もあるので、毎回楽しくバック探しをしています。もちろん遊びのほうも美味しい焼肉などを食べたりして楽しんでますけどね^^


そして毎回、リュックやショルダー、トートバッグなどのサンプルを、何点か買って帰るうちに、「ここの店の値段よりあそこの店の方が断然安かった!」なんてことが増えていきました。そんな経験を何度もしていくうちに、「韓国でバッグを安く買うならここの店だなぁ~」なんてことが分かるようになったのです。


ということで今回は、韓国でバッグを安く買えるおすすめ店をお伝えします。記事内の値段は2018年9月のレートで計算しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国でバッグを安く買うならこのお店!


韓国には色々なエリアにバッグ店があり、合皮やナイロン素材などのバッグなら基本的には安く買えます。

そのお店の中から、私が安いバッグが1番揃っているとおすすめするお店は…

GOTO MALL(ゴートゥーモール)のバッグ店


バッグを1番安く買うならGOTO MALL(ゴートゥーモール)がおすすめです。

GOTO MALL(ゴートゥーモール)は以前、「韓国で靴を安く買うなら」という別の記事で紹介させて頂きましたが、バッグに関してもどこよりも安く買えると、間違いなく感じました。


■GOTO MALL(ゴートゥーモール)の場所

・住所:ソウル特別市瑞草区盤浦洞128-4
・TEL:02-535-8182
・営業時間:10:00~21:00店舗により違いがあります。
・休業日:旧正月・秋夕(チュソク)お店により違いがあります。

地図↓



地下鉄3・7・9号線高速ターミナル駅にあり、約600店程のお店がずらっーと並んでいる巨大な地下街になります。

行き方は、こちらの記事の中に、画像付きで分かりやすく紹介していますのでご覧ください。
 ↓      ↓
韓国で靴の安い店なら絶対ここ!実際に買った私のビックリ報告!
韓国旅行と言えば、美味しい料理が思い浮かびますが、安い服やコスメなどを買うのも楽しみの一つですよね。 その買い物の中でも、私が楽しみに...


そのGOTO MALL(ゴートゥーモール)のお店のほとんどが、バッグや服、靴、アクセサリー、コスメ、雑貨小物などファッションに関するものばかりです。

ゴートゥーモールゴートゥーモールゴートゥーモールゴートゥーモール

で、その巨大地下街のお店の中にはこのよなバッグのお店が沢山あります。
 ↓      ↓
ゴートゥーモールのバッグ店

そして、値段が10000W(約950円)とメチャ安バッグや、5000W(約475円)のポーチや財布などがたくさん並んでいて、驚きと嬉しさで一杯になってしまいますよ(^^♪ それに10000Wだからっと言って、品質が悪いわけではありませんし、バッグの種類も豊富なのです。

ゴートゥーモールのバッグ店ゴートゥーモールのバッグ店

それと10000Wばかりではなく、中には3日間、現金なら全商品20000W(約1900円)などのチラシが貼ったお店もあり、10000Wのバッグにはない種類があるのでおすすめです。
 ↓      ↓
GOTO MALLのバッグ店

ですが気をつけないといけないのが、値段がついていない革製品やスーツケースなどです。私が革製品の値段を聞くと、予想していたよりずいぶん高く言われてしまいました。スーツケースにしても同じです。

GOTO MALLバッグ店のスーツケース

そして違う店に同じものがあったので聞いてみると、先程のお店より安い値段を提示されました。

ですから、お店側も高く売りたい気持ちがあるのは当然ですので、値段がついていない商品は1度で決めるのではなく、何店舗かのお店を巡り、値段交渉をおこない納得してから買うようにしましょう。


■今回は、一緒に行った妻が自分用として3点のバッグを買いました。
 ↓      ↓
韓国で買ったバッグ

1点とも10000Wの値段でしたが、同じ店での購入でしたから当然値引き交渉をし、3点で25000W(約2375円)にしてもらいました。1点約8300W(約790円)での購入です^^

とくにこちらの迷彩柄のバッグが、軽くて物がたくさん入り使いやすいとお気に入りです(^^♪
 ↓      ↓
韓国で買った迷彩バッグ
同じ店で2点以上買う場合は、必ず値引き交渉をするようにしましょう。ただし現金でなければ難しいです


では次にGOTO MALL(ゴートゥーモール)以外のバッグ店を見ていきましょう。





東大門と南大門、明洞のバッグ店!


GOTO MALL(ゴートゥーモール)が1番安くバッグを買うことができるとおすすめしますが、他のお店でも探せば掘り出し物にであえる可能性だってあります。

それを狙うのならやはり、

  1. 東大門市場
  2. 南大門市場
  3. 明洞駅地下商街

の3つの場所にあるお店になります。

地図はこちら↓ ↓番号をクリックすると大きな地図が見られます。



東大門市場のバッグ店!


東大門で安いバッグ店といえば、南平和市場(N.P.H)の地下1階~1階にあるバッグ店です

■南平和市場(N.P.H)バッグ店

・住所:ソウル特別市 中区 新堂洞 772
・TEL:02-2237-0620~22(南平和市場管理事務所)
・営業時間:月曜日6:00~12:00 火曜日~土曜日0:00~12:00
・休業日:日曜日・旧正月・秋夕(チュソク)前後1週間お店により若干の違いあり。


さすが卸市場ですから年齢層の幅が広いデザインのバッグがたくさん並んでいます(^^♪ 日本でこれだけのバッグが並んでいる場所は、私の記憶にはありませんね。


そんな南平和市場(N.P.H)には、10000Wの価格辺りの安いバッグも売っていますが、基本的には業者相手の商売になり、1つ2つのバッグを買いたいと言うと売ってくれないお店が多いです。

もちろん売ってくれるお店もありますが、その分値段が高くなってしまいますね。


ですが、もとが安いので高くなったとしても、よくよく考えたら「この品質でこの値段なら安い買い物だなぁ~」なんて場合もありますから、そこは臨機応変を持って対処しましょう。


もしかして、GOTO MALL(ゴートゥーモール)よりも安いバッグが手に入る可能性があるかもしれませんよ~♪

ただし、この南平和市場(N.P.H)の営業時間が、日曜日がお休み月曜日は早朝6時~午前中まで、他の曜日は深夜から午前中となっています。だから、お昼からゆっくり見て回りたいと思ってもできませんので覚えておいてください。


あ!それと東大門にバッグの露店があり、メンズのカバンやリュック、婦人用のナイロンショルダーバッグなどが安く売っている場合があります。

今回私が覗いたお店には、39000W(約3705円)が10000W(950円)に値さがったメンズのリュックなどがありましたよ。これは安かった(^^♪
 ↓      ↓
東大門のカバン店

南大門市場のバッグ店


地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅で下車し、外に出ると賑やかな場所が南大門市場になります。

■南大門市場

・住所:ソウル特別市中区南大門市場4通り21
・TEL:02-752-1913(南大門観光案内所)
・休業日:旧正月・秋夕(チュソク)
・営業時間:店舗により違いがありますが、バッグ店は9:00~17:00頃まで。

南大門市場は、食料品や衣料品、生活必需品など、揃わない物がないといわれている大きな市場です。そしてそれらを販売する屋台や小売店、飲食店がひしめき合っており、その中にはバッグを売っているお店もたくさんあります。

南大門市場のバッグ店南大門市場のカバン店南大門市場のバッグ店

その南大門市場は、値切って物を買う楽しみがあります。ですから、「少し高いなぁ~」なんてバッグも交渉次第では10000w以下で買えてしまう場合もあるんですよ。値切り上手な人には是非挑戦してほしいですね^^

もちろん値切らなくても「これなら安い♪」と、叫んでしまうバッグを見つけられることもありますよ~♪ ただ、バッグのデザインは若向きもありますが、どちらかと言うと年齢層の高いデザインのバッグが多いと感じます。

あと、お店によっては、ブランド品のコピーを必ずと言うほどしつこく勧めてきますので気をつけてくださいね(^^; 


明洞駅地下商街のバッグ店


明洞駅地下商街は、地下鉄4号線明洞駅の改札を出ると目の前にある地下商街です。

■明洞駅地下商街

住所:ソウル特別市中区忠武路2街109-2 明洞地下ショッピングセンター
TEL:02-776-8932(明洞駅地下ショッピングセンター商人連合)
営業時間:10:00~22:00お店により違いがあり。
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)お店により違いがあり。


改札を出るとすぐ、短い階段横にバッグと靴下のお店があり(お店が変わる場合があります)その階段を上がると、そこから衣料品やアクセサリー、コスメ、韓流グッズ、そしてバッグ店などのお店が並んでいます。

明洞駅地下商街明洞地下商街のバッグ店明洞地下商街の雑貨店明洞地下商街のカバン店

バッグ店自体の数は少ないですが、やはり若者が集まる明洞ですので、デザイン的にはおしゃれな若向きなバッグが多いです。それに、価格帯も明洞の街中に並ぶショップに比べても若干安くなっていましたよ。

明洞地下商街ならおしゃれで安いバッグが手に入る可能性は高いですよ~♪


ここもチェック
■地下鉄駅構内

バッグや洋服、帽子、靴下、スマホケースなどを販売している地下鉄駅構内の小さなお店もおすすめ。

地下鉄駅構内の売店地下鉄駅構内で売っているバッグ
そこにもおしゃれで安いバッグが並んでいる場合があるので、見かけたら要チェックですよ~♪


※他にも色んな韓国に関する記事を書いています!

韓国の情報記事一覧

まとめ


いかがでしたか。韓国でバッグを安く買えるお店は(^^♪ ほんと韓国には多くのバッグ店があるので、見ていても楽しくなってしまいますよ。ですが買う場合は、お店により値段の違いもありますので上手な買い物をしたいですね^^


ではもう一度おさらいをすると、

韓国で安いバッグを買うなら、GOTO MALL(ゴートゥーモール)が1番のおすすめです。

ですが、東大門の南平和市場(N.P.H)や、南大門市場、明洞駅地下商街にも安いバッグがあります。

それと、地下鉄駅構内の売店にバッグがあればチェックすることをおすすめします。

韓国に行かれて安いバッグを買われる時に参考になれば幸いです(^^♪


今回も記事をお読みになって頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)