韓国で靴の安い店なら絶対ここ!実際に買った私のビックリ報告!

韓国旅行と言えば、美味しい料理が思い浮かびますが、安い服やコスメなどを買うのも楽しみの一つですよね。

その買い物の中でも、私が楽しみにしているのが、韓国で安い靴を買う事です。


スニーカーはもちろんですが、革靴なども安く買えちゃいますし、デザインも日本にはない物があるので探していても楽しくなってしまいます。


そんな私が、毎回安い靴を買いに行くのは、東大門の靴卸市場だったのですが、今回は全く別の場所で見つけてしまいました。

それも、とんでもない安さでビックリしてしまったのです。


と言う事で今回は、私が韓国で一番安く靴が買えたビックリのお店をご紹介致します。

韓国旅行で靴を買おうと思っているあなたと一緒に読んでいきましょう。

この記事内の金額は2017年9月のレートで計算しています。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国で安い靴を買うならここに行こう!


さて、私が見つけたそのお店ですが、東大門から漢江を渡った江南区にあります。

正確な場所は、地下鉄7号、3号、9号線に繋がっている高速ターミナル駅にある地下街のGOTOMALL(ゴートゥーモール)です。


このGOTOMALL(ゴートゥーモール)は、靴のお店はもちろんですが、洋服やコスメ、雑貨、アクセサリーなどのお店が約630店がずらりと並んでいる全長880メートルの超!長い2列のストリートです。

gdgdg

その長い地下街を歩いて行くと、何店舗の安い靴のお店を見つける事が出来ます。


レディースの靴は5.000w~あります。
hdhd
この5.000wって、日本円で約500円です。安いですよね~(^^♪

私ははじめ、中古品かと疑ってしまいましたが、れっきとした新品の商品が小さなお店にずらりと並んでいます。
fdhfd

メンズのスニーカーは9.900w(約990円)のを見つけました。

jfjffgf
お店のスタッフは、愛想が良いとは言えませんが、この靴の安さなら我慢出来ちゃいます。

そして靴は、一つより二つ、三つと買えば安い靴をさらに負けてくれますので、なるべく一つの店で数点買うのがおすすめです^^


あと、洋服は安いので3.000w(約300円)などがあります。
 ↓     ↓
jhgf

ジーパンは7.000w~(約700円)です(^^♪
 ↓     ↓
ghdhd
この他にも、雑貨ものやアクセサリーなど、ビックリするほど安いお店がたくさんありますから買い物を楽しんでください。


ただ、このGOTOMALL(ゴートゥーモール)、本当に長い地下街です。迷子になったら大変なので、友達と行くならあらかじめはぐれた場合の待ち合わせ場所を決めておくのをおすすめします。


そして今回私が買った靴は…

■私が買った靴

今回買ったのが妻にお土産のスエードのルイヒール10.000w(約1,000円)ヒョウ柄のスニーカ5.000w(約500円)のこれ
 ↓     ↓
ddhdhjdhyr

と、私のスニーカ9.900w(約990円)のこれ
 ↓     ↓
hfhdhd
私は、週に三回ほどジョギングをしますので、その為にもスニーカーを探していたのです。そこで丁度よいサイズのものを見つけることができました。


ただ、「あまり安いのも足に悪いのかな~?」と、思いながらの購入でしたが、実際履いて走った感想は「すごく走りやすい!これ990円は信じられない^^」でした。

まぁ、あとどれぐらいの耐久性があるのかはわかりませんが、この安さなら二か月でダメになっても元は取れてしまいますよね。

ただ、このスニーカー丈夫そうです。^^


あと、妻のお土産の靴ですが、ヒョウ柄のスニーカーは「可愛い!」と大喜び、スエードのルイヒールもデザインが気に入ってくれ大喜びでした。


ですが残念なことに、ルイヒールは三回ほど履くと踵の底が取れてしまいました(^^;vdgiugiufgfew

でもデザインが可愛いのでと、近くの靴修理に持っていき1.300円で直してもらい履いていますが、それからは壊れることなく何の問題もありません。

結局、ルイヒールは2.300円掛かたことになりましたが、それでも安い買い物でしたね。


本当、ここのGOTOMALL(ゴートゥーモール)の靴の店は安かったので、韓国で靴を買う予定があるなら是非とも行かれてください。


では次にGOTOMALL(ゴートゥーモール)の行き方を紹介します。


靴の安い店があるGOTOMALL(ゴートゥーモール)の行き方!


先程も書きましたが、GOTOMALL(ゴートゥーモール)は地下鉄7号、3号、9号に繋がる高速ターミナル駅にあります。

地図はこちらです↓


そして私も含め、韓国旅行にきた場合は明洞近辺のホテルに宿泊されることが多いようです。だから今回は、明洞から高速ターミナル駅までのアクセス方法をお伝えします。


明洞から地下鉄で高速ターミナル駅に向かう場合

①地下鉄4号線で次の忠武路駅まで行き、そこで地下鉄3号線に乗り換えて向かう方法。

②地下鉄4号線で忠武路駅と逆方向のソウル駅方面に向かい、7つ目の銅雀駅で9号線に乗り換えて向かう方法。

の2つのアクセス方法があります。

①の料金と時間
  • 1.350₩(約135円)
  • 約24分

②の料金と時間
  • 1.450w(約145円)
  • 約28分


★地下鉄を利用して高速ターミナル駅に到着したら…

ijdhdge

まず8-1出口、8-2出口に向かいましょう。

grdgsg

そしてエスカレーターを上がり、そのまま進むとGOTOMALL(ゴートゥーモール)の入り口があります。
shjkhgf

そのままGOTOMALL(ゴートゥーモール)に入り、左右どちらから歩き始めても安いお店が目に飛び込んできますよ~。


それと、高速ターミナル駅はかなり混み合いますので韓国旅行の注意点!実際に私が失敗した経験も含め徹底紹介!の記事内にも書いてありますが、乗り降りは気をつけてくださいね。


明洞からタクシーで高速ターミナル駅に向かう場合

友達何人かで行かれるならタクシーもおすすめです。明洞近辺には多くのタクシーが走っているので拾いやすいですしね^^

料金と時間は、
  • 約8.200w(約820円)
  • 19分
のようになります。ですが、タクシーの場合はぼったくりには気を付けてくださいね!下の記事が参考になります。

韓国タクシーを安全に利用する方法を伝授!初心者もこれで安心だよ
明日から初めて韓国旅行に行く初心者だけれど心配なのがタクシー。 言葉が通じないから安全に利用できるかとても心配。 それと、タクシーを...

韓国には安くてお洒落な服が多いと気に入っている妻は、韓国アナウンサーやk-popアイドルも着用しているブランドをよく頼んでいます。

こちらなのですが、お洒落な靴もありますよ♪
 ↓     ↓



では次に、GOTOMALL(ゴートゥーモール)以外で靴の安い店を見てみましょう。

GOTOMALL(ゴートゥーモール)以外で靴の安い店は?


GOTOMALL(ゴートゥーモール)以外となると、やはり東大門にある東大門靴卸し市場です。

冒頭でも書きましたが、私も何度も行きました。確かに靴卸市場ですから靴の見応えはあります^^

もし時間があるならば、こちらで下見をしてからGOTOMALL(ゴートゥーモール)に行かれても面白いかもしれませんね。

ただ、私の実感としてGOTOMALL(ゴートゥーモール)の方がオシャレで安い靴が見つけやすかったですね。

東大門靴卸市場は地図はこちらです↓



・住所:ソウル特別市鍾路区昌信洞436-79
・営業時間:小売店10:00~22:00・卸売り店2:00~14:00
・TEL:02-3676-0173
・休業日:秋夕(チュソク)・旧正月、夏季休暇
・行き方:地下鉄4号線東大門駅の7番出口を歩いて約2分


その他、日本では高価なオーダーメイドも韓国では安く注文を受けてくれます。

もちろんGOTOMALL(ゴートゥーモール)のような安さではないですが、自分にピッタリと合う靴が手に入りますので、興味があるならば挑戦してみてください。

梨泰院にあるオーダーメイドの靴店「intoto」などは、日本人にも人気があります。


あ!日本に買って帰るお土産に悩むようなら韓国ダイソーがおすすめですよ~♪ 
 ↓     ↓
韓国ダイソーが驚きだった!お土産になるものがたくさん集まるよ!
韓国へ、年に2回程行くようになり、もう10年程になるのですが、毎回迷うのが日本に持って帰るお土産です。もちろん定番の韓国海苔などは買っては行...

まとめ


いかがでしたか?

今回の韓国の靴の安い店情報は^^

GOTOMALLのお店は本当に安いので韓国に行かれたら一度行かれると面白いですよ♪

ここでもう一度おさらいをしておきます。

★靴の安い店があるGOTOMALLは、
・地下鉄7号、3号、9号線に繋がる高速ターミナル駅にある
・駅を降りたら8-1出口、8-2出口に向かう
・靴は同じ店で二、三点買えば交渉次第でさらに安くなる
・とにかく長くて大きい地下街なので迷子に注意する
・営業時間10:00~21:00
です。

私は今年もお得なスニーカーを探しに行く予定ですよ♪

※他にも色んな韓国に関する記事を書いています!

韓国の情報記事一覧

あ!韓国も含めて頻繁に旅行に出かける私は、スーツケースがよくダメになり買い替えていました。ですが、レンタルするようにしたら、部屋での置き場も気にしなくて済むし、金銭面なども助かっていますよ~(^^♪

たとえばこちらなどです。その時の気分で色も変えられるのもいいですよ♪
 ↓      ↓



今回も記事をお読みになって頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)