韓国の靴下屋!安いお店ばかりで驚きの連続だった!

最近韓国に行き、買って帰るお土産に困った場合に役立ってくれるのが靴下です。子供から大人用まで、種類も豊富に揃っていますし、なんと言ってもメチャ安で買えるのが最高なんですよね。

先日も妻と一緒に遊びに行き、買って帰った靴下をお土産として配ると、誰もが喜んでくれましたよ。


ということで今回は、私が実際に買って「これは安い!」と驚いた韓国の靴下屋さんを紹介いたします。記事内の金額は2019年2月のレートで計算しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国の安い靴下屋はここ!


韓国の安い靴下屋

さて、その安い靴下屋ですが、私が今回紹介するのは、日本人なら必ず立ち寄るのではないかと思われる、

  • 明洞の繁華街
  • 南大門市場
  • 江南地区

にあるお店ですよ。


では早速、明洞の繁華街から見ていきましょう。

明洞の繁華街で買える安い靴下屋


グルメやエステ、ファッション専門店、ホテルなど、なんでも揃っている場所が明洞です。ですから、観光客の中でも一番人気が高い場所とも言われています。


ではまず、その明洞の繁華街の場所を紹介します。

■明洞繁華街

明洞繁華街は地下鉄4号線の明洞駅で下車します。ソウル駅から東大門駅方面に乗ると、二つ目の駅で約4分です。(ソウル駅⇒会賢(フェヒョン)駅⇒明洞駅)

こちらが明洞近辺の地図です。
 ↓            ↓


そして、安い靴下屋を探すには、明洞駅6番出口から出て、メイン通り入って行きます。

少し歩いて行くと、何件かの安い靴下の屋台を見つけることができますが、おすすめはメイン通りに入ってすぐにある屋台の靴下屋。地図上の①のマーク。
 ↓            ↓
明洞の安い靴下屋

並んでいる靴下は、K-POPのアイドルや見たことがあるキャラクターがプリントされた可愛い種類がたくさん並んでいます。値段も1足で1.000w(約100円)11足で10.000w(約1.000円)とメチャ安でしたよ^^


そしてそこからすぐに左へ曲がり、中国大使館の方に向かって歩いて行くと、そこにもおすすめの安い靴下屋台があります。地図上の②のマーク。
 ↓            ↓
中国大使館近くの安い靴下屋

私はいつも、レートがいいと言われている中国大使館前の両替所を利用しているため、ここの靴下屋台は知っていました。だけど、はじめの頃は通り過ぎるだけだったのですが、お気に入りのキャラクターの靴下を見つけてからは毎回寄るようにしています。


値段も先程の屋台と同じく1足で1.000w(約100円)11足で10.000w(約1.000円)と安いですよ。


あ!そうそう、下のストリートビューの左側がメイン通り入ってすぐの靴下屋台です。そこからスタートして左にずっーと行けば中国大使館前近くの靴下屋台まで行けますので試してみてください^^
 ↓            ↓



あと、明洞近辺で安くて種類も豊富な靴下屋というと、ダイソーがおすすめです。地図上の③のマーク。

ダイソーには、屋台にはないデザインもありますから覗いてみる価値はあると思います。
 ↓            ↓
明洞ダイソーの靴下

それに、靴下以外のお土産もたくさんあるので見ていていても楽しいですよ。
 ↓            ↓
明洞ダイソーで売っているお土産

明洞ダイソーの様子はこちらの記事にまとめてあります。
 ↓            ↓
韓国ダイソーが驚きだった!お土産になるものがたくさん集まるよ!
韓国へ、年に2回程行くようになり、もう10年程になるのですが、毎回迷うのが日本に持って帰るお土産です。もちろん定番の韓国海苔などは買っては行...

南大門市場で買える安い靴下屋


明洞に負けないぐらい、人が溢れかえっている南大門。こちらでも安い靴下が買えてしまいますよ。

では、まず南大門市場の場所です。

■南大門市場

地下鉄4号線の会賢(フェヒョン)駅で下車します。ですから、ソウル駅と明洞駅の間ということですね^^

こちらが南大門市場近辺の地図です。
 ↓            ↓


そして安く買える靴下屋ですが、おすすめは会賢(フェヒョン)駅の5番出口を出て、そのまま市場の中心部に向かって行きましょう。地図上の①のマーク。


すると、衣類などと一緒に安く売っている靴下を見つけることができますよ。値段の方も明洞と同じでとても安いです。あと、明洞ではキャラクターものなどのヤング向けが多いですが、こちらでは年齢層の高い靴下が安く買うことができます。
 ↓            ↓
南大門市場の安い靴下

だから私は、自分用の靴下ならこの南大門市場で買うようにしています。それと、南大門市場らしいこのように靴下が山盛りになっている屋台もたくさんありますよ^^ 
 ↓            ↓
南大門市場の安い靴下屋の屋台

江南地区で安く買える靴下屋


江南地区にも、コスメ用品やファッション専門店、グルメ店などたくさんのお店がひしめきあっています。そして、靴下を安く買うなら高速ターミナル駅地下ショッピングセンターGotoMall(ゴートゥーモール)がおすすめです。


ではまず、高速ターミナル駅地下ショッピングセンターGotoMall(ゴートゥーモール)の場所です。

■高速ターミナル駅地下ショッピングセンターGotoMall(ゴートゥーモール)

地下鉄3号・7号・9号線が乗り入れている高速ターミナル駅で下車します。

江南地区近辺の地図はこちらになります。高速ターミナル駅地下ショッピングセンターGotoMall(ゴートゥーモール)は地図上の①のマーク。
 ↓           ↓

この高速ターミナルショッピングセンターGotoMall(ゴートゥーモール)は靴下だけではなく、靴や衣類、コスメ用品など売っていない物はないのではないかと思うぐらい品数が豊富です。そしてどれもメチャ安なんですよね~。


実際に私がTシャツや靴を買って、驚いた様子をこちらの記事にまとめてあります。
 ↓            ↓
韓国で靴の安い店なら絶対ここ!実際に買った私のビックリ報告!
韓国旅行と言えば、美味しい料理が思い浮かびますが、安い服やコスメなどを買うのも楽しみの一つですよね。 その買い物の中でも、私が楽しみに...

韓国で安い服屋に衝撃を受けてきた!実際買っても大満足だった!
韓国に旅行に行ったときに、妻と一緒にバッグを買いに出かけてその安さに驚いたのですが、それ以上に衝撃を受けたのが服の安さでした。 私はバ...

あと、食事も美味しくてメッチャ安でした。
 ↓            ↓
韓国高速ターミナルでご飯を食べてきた!美味さに驚いた人気店を紹介
韓国旅行に何度も行っていますが、必ず立ち寄る場所に江南地区の高速ターミナルがあります。なぜなら、服や靴、カバンや雑貨などがビックリするほど安...

そして肝心な靴下ですが、こちらのように種類は豊富です。そして、値段は11足で9.900w(約990円)と驚きの安さです。
 ↓            ↓
高速ターミナル駅地下ショッピングセンターの安い靴下

ちょっと明洞や南大門から離れてる江南地区ですが、このように靴下だけではなく衣類も安く買えるのでおすすめのエリアですよ。

あと、地下鉄2号線江南駅の改札を出てすぐにある、江南地下ショッピングセンターも靴下を含め、衣類などが安く買えるお店がたくさんあります。地図上の②のマーク。


こちらのようなお店がたくさんありますよ。
 ↓            ↓
江南地下ショッピングセンターの靴下

ちなみにこちらのお店で、買った冬用の靴下は温かくて重宝しています。値段は5足で5,000w(約500円)でした^^
 ↓            ↓
冬用の靴下

まとめ


今回は、韓国の安い靴下についてお伝えしました^^

靴下は、ほとんど毎日履くものなので、数がたくさん欲しいですよね。そんな靴下が韓国では、お土産や自分用としても安く買えてしまうので助かってしまいます。

だから韓国に遊ぶに行き、お土産などで迷ったら一度靴下の屋台を覗いてみるのもいいかもしれませんよ^^

ではここでもう一度おさらいをしておきます。

韓国で安く靴下を買うなら、

  • 明洞の繁華街
  • 南大門市場
  • 江南地区

がおすすめです。

この中でも、ヤング層なら明洞の繁華街と江南地区の高速ターミナル駅地下ショッピングセンターGotoMall(ゴートゥーモール)と、江南地下ショッピングセンターです。そして、年齢層の高いものなら南大門市場ですね。

あと今回、値段が1番安かったのは高速ターミナル駅地下ショッピングセンターGotoMall(ゴートゥーモール)でした。


今回も記事をお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)