レゴランド名古屋の駐車場が無料な場所があるって本当?

2017年4月1日に『レゴランドジャパン』が名古屋に誕生します!!

legoland-172291__340
場所は、名古屋市港区金城ふ頭です。

又、金城ふ頭には2017年3月に、レゴランドに隣接するように物販、飲食店などを集めた複合商業施設『メーカーズピア』もオープンします。

何やら2017年の春は、金城ふ頭に各方面から多くの人が集り大賑やかになりそうですね。

そんな時に苦労するのが駐車場探しです。

きっと多くの車でどこの駐車場も一杯になるはずでしょう。


と言うことで今回は、名古屋レゴランドに遊びに来ても駐車場に困らない為の方法をお伝えいたします。

あ!せっかくなので名古屋に来たら是立ち寄ってほしい、名古屋飯の美味しいお店も紹介しますね。

では一緒に読んで行きましょう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

レゴランド名古屋には無料駐車場で!

434207
名古屋の中心部『栄』に駐車場代が掛からない場所があります。



名古屋の栄と言えば、有料の駐車場なら30分380円ほど掛かってしまいますが、栄の近くに駐車しても駐車違反にならない場所があるのです。



嘘のような本当の話なんです。



その場所からレゴランドまでは、電車で40分程掛かりますがレゴランドで遊んでからでも、名古屋飯を食べて名古屋の街を十分に楽しむことが出来ます。

この近辺は栄の中心部にも非常に近く美味しい名古屋飯が一杯です♪



ghf
下の地図のA、B間が土日、祝日限定で駐車禁止が解除されます。



横断歩道から5m以内は終日駐車禁止、縁石が黄色く塗られた所も駐車禁止

遅く行くと駐車が一杯で止めれない恐れもあります

急に廃止にならないと思いますが、標識だけは確認してください

レゴランドまでの行き方は、

・地下鉄名城線市役所駅(名城公園でも可)⇒久屋大通で下車⇒桜通り線中村区役所行きに乗車⇒名古屋駅で下車⇒あおなみ線に乗り換え終点の金城ふ頭で下車です。

名古屋飯がある路線に安く駐車して遊ぼう!

518000
名古屋の地下鉄路線で『桜通り線』があります。



名古屋緑区から名古屋駅までを結ぶ地下鉄で大変便利な交通機関でもあり、途中の各駅には名古屋飯の人気のお店が多数ある地下鉄線でもあります。



この桜通り線の野並駅に車を駐車することにより、レゴランドと名古屋飯を思う存分楽しむことが出来るわけです。



野並駅の周りには、一日中駐車していても格安で止めれる駐車場が多くありますのでこちらを参考にしてください。

↓   ↓

野並駅近辺のコインパーキング

dkig
dkgbff
レゴランドに行くには、野並駅から名古屋駅まで行き、そこからあおなみ線に乗り換えて金城ふ頭までの行くルートになります。

1、野並⇒名古屋駅(27分)

2、歩いてあおなみ線(5分)

3、あおなみ線名古屋⇒金城ふ頭(24分)



朝、野並駅に車を止めてレゴランド名古屋に向かい、帰りに名古屋飯や名古屋の街を楽しむのがお勧めですね♪



桜通り線、各駅にある名古屋飯


名古屋駅

味噌煮込みうどんの『山本屋本店』

名古屋飯の代表的な1つである味噌煮込みうどんの元祖が、あおなみ線改札口からすぐのエスカ地下街にあります。

国際センター

手羽先の山ちゃん

もう知らない人がいないぐらいに有名になった手羽先の山ちゃん!

手羽先はもちろんですが、他のメニューも安くて美味しいものばかりです!

高岳

あんかけスパのユウゼン

あんかけスパと言えば名古屋ですね!

名古屋以外では中々食べれないスパゲッティを堪能してください♪

今池

台湾ラーメンの味仙

一度食べれば癖になる、味仙の台湾ラーメン!

こちらが味仙の本店になります。台湾ラーメンの他にも酢豚やエビチリなど美味しいメニューが豊富にそろっています。

桜本町

味噌カツ、焼き肉の恵土

地下鉄桜本町から少し歩きますが、ここの鉄板焼きは最高です!

鉄板焼きの他にも名古屋には欠かせない味噌カツやヒレカツなどのメニューがあり、お昼のランチにも大人気です!



桜通り線の路線

中村区役所⇒名古屋駅国際センター⇒丸の内⇒久屋大通⇒高岳⇒車道⇒今池⇒吹上⇒御器所⇒桜山⇒瑞穂区役所⇒瑞穂運動場⇒新瑞橋⇒桜本町⇒鶴里⇒野並⇒鳴子北⇒相生山⇒神沢⇒徳重



車で野並駅までは、名古屋第二環状自動車道の鳴海ICで降りるのが便利です。


まとめ


いかがでしょうか?

車で名古屋を回るよりも、賢く車を駐車して名古屋を楽しむのも良い考えではないでしょうか?

渋滞でイライラしながら時間を潰してしまうより、渋滞がなくストレスも感じない名古屋の地下鉄で美味しい名古屋を満喫してくださいね。

では、安全運転で名古屋までGO!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)