「鳴萬(なるまん)が緑区の焼肉では最強かも【魅力&おすすめメニュー】」

私が住む名古屋の緑区鳴海に、かなり美味しいと評判の焼肉店があります。その店名は鳴萬(なるまん)。私ももちろん何度も行っていますが、その評判は大げさではないと確信していますよ^^


そして久しぶりに鳴萬(なるまん)で焼肉を食べたいと思っていたら、友達から食事のお誘いが。それもおごってくれるようで、お店はおまかせするとのこと。

となればもちろん鳴萬(なるまん)の焼肉に決まり。さっそく合流してたらふく食べてきました~。その感想は、美味しかったのは当然ですが、おごりとなるとその味は格別でした^^


ということで今回は、名古屋は緑区鳴海にある鳴萬(なるまん)焼肉店についてお届けいたしますね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼肉鳴萬(なるまん)の住所やアクセス方法は?


焼肉鳴萬(なるまん)の場所やアクセス方法、営業時間などは以下の通りです。

  • 住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町字花井町62
  • 電話:052-891-4179
  • 営業時間:(平日)17:00~23:00(日祝)16:00~23:00
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
  • 支払い方法:カード可(JCB、AMEX、Diners、VISA、Master)
  • 駐車場:有り
  • アクセス方法:名鉄鳴海駅下車で徒歩7分ほど


地図はこちら↓ ①が鳴萬(なるまん)で②が名鉄鳴海駅。その距離は約500mぐらいです。


あと鳴萬(なるまん)は予約ができません。だから混みそうな休日やその前日は早めに行かれるのがおすすめですよ。

ちなみにこちらが金曜日の夕方5時半の店内の様子。満席状態です。
 ↓            ↓
焼肉なるまんの店内 


焼肉鳴萬(なるまん)のメニューは?


さて私も美味しいと絶賛するなるまんのメニュー。どんなものがあり、どれくらいの値段かも気になりますよね。


で、今一度メニューの価格を確認してきました。それは以下の表の通りです。価格は税込2020年6月時点
<牛肉>金額<牛肉>金額<盛り合せ>金額
上塩タン990円はちのす焼430円内臓(200g)860円
塩タン850円こりこり430円こりこり(200g)810円
すじタン(たれ)470円<豚肉>いか・ほたて(100g)440円
フィレ(150g)たれ・塩1,960円豚ホルモン430円<野菜類>
上ロース(150g)1,650円イベリコ豚660円焼野菜(5品)350円
上カルビ1,250円豚バラ460円

焼野菜(単品)玉ねぎ・じゃがいも・ねぎ・ピーマン・キャベツ各330円
並カルビ780円豚ロース540円しいたけ焼350円
厚切りカルビ1,040円ピートロ(ほほ肉)塩530円野菜サラダ380円
骨付きカルビ700円軟骨(ウルテ)610円ツナサラダ410円
すじカルビ630円子袋430円大根サラダ380円
並ロース700円ウインナー350円ねぎサラダ380円
はらみ1,070円<鶏肉>韓国サラだ380円
つらみ(ほほ肉)690円かしわ(もも肉)450円塩サラダ380円
上ミノうす切り(味噌・塩)660円せせり(塩)430円オニオンスライス330円
上ミノぶつ切り660円<海鮮>トマトスライス290円
牛ホルモン500円いか440円刻みねぎ130円
てっちゃん690円ほたて440円ちしゃば330円
心臓510円<刺身>
キモ660円センマイ510円
焼センマイ460円心臓510円

<口取類>金額<ご飯類>金額<スープ類>金額
枝豆250円ライス(大)230円赤だし220円
豚足380円ライス(中)180円テールスープ850円
ナムル350円ライス(小)130円野菜スープ(玉子スープ)410円
豆もやし270円ビビンバ(スープ付)540円ワカメスープ360円
冷奴240円テールクッパ920円もやしスープ320円
大根おろし(じゃこ・なめこ)270円カルビクッパ540円キムチスープ460円
ちゃんじゃ540円キムチクッパ580円<デザート>
にんにく焼370円わかめクッパ490円リンゴシャーベット420円
せせりポン酢390円わかめクッパ(キムチ入り)530円レモンシャーベット320円
<つけもの類>テールうどん970円オレンジシャーベット380円
キムチ350円キムチうどん610円白桃シャーベット430円
カクテキ320円野菜うどん(玉子うどん)570円バニラアイス180円
オイキムチ270円韓国冷麺800円抹茶アイス180円
キムチ盛り合せ590円トック(韓国風雑煮)510円チョコレートアイス180円
ごまの葉300円お茶漬け(梅・昆布・鮭)400円
(刻み)青唐辛子・粉唐辛子30円韓国のり130円

<ビール>金額<ハイボール>金額<ジュース>金額
生ビール中(アサヒスーパドライ)510円角ハイボール440円ウーロン茶220円
生ビール大(アサヒスーパドライ)780円<サワー>緑茶220円
生ビール(ピッチャー)1,780円レモン400円コーラ220円
ザ・プレミアム・モルツ生中540円ライム400円ジンジャーエール220円
瓶ビール(アサヒスーパドライ大瓶)640円カシス400円オレンジ220円
ノンアルコールビール390円400円カルピス220円
<酒>グレープフルーツ400円トマト220円
酒(一合)400円<酎ハイ>黒(BLACK)ウーロン茶260円
生酒(冷酒)640円ウーロン酎400円
とらじの唄(にごり酒)640円緑茶酎400円
赤ワイン(375ml)1,070円<焼酎(水割り・湯割り・ロック)>
マッコリ(茶碗)400円麦焼酎410円
マッコリ(1000ml)1,600円韓国焼酎410円
マッコリ炭酸割り430円芋焼酎440円
ソウルマッコリ(1000ml)1,600円米焼酎440円
梅酒(ロック・サワー)410円


数年前と比べると若干値段の変更はあるようですが、それでもリーズナブルな価格だとは思いますよ。

スポンサーリンク


焼肉鳴萬(なるまん)に行ったらこれはおすすめだよ!


さてどれも美味しいなるまんのメニュー。その中でも個人的ではありますが、「これは絶対外せないだろう~」なんてものがあります。

そんな品の中から、これはと思う数品を紹介しておきますね。そして美味しさを含むコスパ面を考え、おすすめ度(最高点5)をつけておきましたよ。


それは以下の14品。
 ↓      ↓
メニュー金額おすすめ度
上塩タン990円5
上カルビ1,250円4
並カルビ780円4
並ロース700円4
牛ホルモン500円5
てっちゃん690円5
内臓盛合せ860円4
豚バラ460円4
はらみ1,070円3
上ミノうす切り(塩)660円3
すじタン(たれ)470円3
ねぎサラダ380円4
オイキムチ270円4
テールスープ850円5

では順番に詳細をお伝えしていきますよ~

<1>上塩タン:990円

上塩タン

厚切りではないですが、けっしてボリューム感がない薄さではありません。歯ごたえもほどよくあり、牛タン好きなら納得の味。

塩コショウだけでも美味しいですが、レモン汁につけて食べるとさらに美味しくいただけますよ~^^

<2>上カルビ

上カルビ

テーブルに運ばれてきた瞬間、その美しい霜降りにただものではない感がありますよ^^ そして両面をさっと焼き、下の画像のように、鳴萬(なるまん)特製たれにつけ、口に入れるとその柔らかさと美味さにビックリです。

上カルビをたれにつける

ちなみに私はよくたれをシャツにつけてしまいます(^^; でもこちらの方法で簡単に解決させていますよ!
 ↓            ↓
買ったばかりの服を着て食事に行くと、必ずと言うほど醤油などのシミをつけてしまう技を習得している私(^^; 先日も、焼肉や寿司、デザート...

<3>並カルビ

並カルビ

上カルビのように、美しい霜降りというわけにはいきません(^^; ただその味は、「これを食べていれば上カルビなんていらないよね~。」なんて感じるかもです。 

実際私も上カルビのあとにいつも食べますが、毎回「並カルビで十分!」なんて思ってしまいますからね。でも上カルビは外せないですけどね^^

<4>並ロース:700円

並ロース

歳も50をすぎると、脂身の多いカルビなどは量が食べられなくなりますよね。実際自分もそうなんですが(^^; でもその点、赤身のロースならけっこう食べることができるんですよね。

そして鳴萬(なるまん)のロースなら、並みであってもメッチャ美味しくいただけますよ^^ 上ロースの半額以下でこの味なら最高です。

<5>牛ホルモン

牛ホルモン

一人前でもかなりのボリューム。

焼きたてを口の中に放り込めば超美味いホルモン汁が溢れだしますよ~。この瞬間幸せを感じます^^

<6>てっちゃん

てっちゃん

てっちゃんらしくほどよい噛みごたえがあります。

そして噛めば噛むほどその味に感動し、泣けちゃいます^^

<7>内臓盛合せ

内臓盛合せ

内臓もいろいろ食べたいけど、何を注文しょうか迷うことがありますよね。

そんなときには私も必ず注文する、豚ホルモンと心臓、子袋とレバーの四種類が楽しめる贅沢な盛合せがおすすめ。これに牛ホルモンとてっちゃんを食べれ鳴萬(なるまん)の内臓系は制覇ですね。

ちなみに下の画像が四種類を焼きあげている模様。私はとくに豚ホルモンが大好きですよ~^^
 ↓            ↓
内臓盛合せを焼いているところ

<8>豚バラ

豚バラ

私は牛肉の中休みに注文します。ただ豚肉と侮るなかれ、鳴萬(なるまん)のこの豚バラなら牛肉にも負けないぐらいの美味しさですよ。

<9>はらみ

はらみ

角切りサイズのはらみ肉。一番初めは焼いているときに、固くないかと思った記憶があります。下の画像を見てもこの厚さなら固く感じそうですよね(^^;
 ↓            ↓
はらみを焼いているところ

しかし口に入れたらその柔らかさと美味しさにビックリしますよ~。

<10>上ミノうす切り(塩)

上ミノうす切り(塩)

あさっりした肉が食べたくなったらおすすな一品。こりっとした歯ごたえもいいですし、味に関しても文句なし。あと、私的にはマッコリと良く合うと思いますよ~。

<11>すじタン(たれ)

すじタン(たれ)

噛みごたえがあるタン。とはいえ固すぎることはありませんよ。リーズナブルにタンを味わえますし、たれとの相性もバッチリ。とても美味しく食べられますよ。

<12>ねぎサラダ

ねぎサラダ

箸休めにちょうどいい副菜。ただとても美味しいのでいつもおかわりをしてしまいます^^

<13>オイキムチ

オイキムチ

こちらも副菜にはおすすめ。キムチって焼肉店によって味が違いますよね。今のところ、この鳴萬(なるまん)のオイキムチより美味しいものを食べたことがありません。

<14>テールスープ

テールスープ

常連客は、「このテールスープを食べなければなるまんに来た意味がない!」と言う人がほとんど。当然私もそう思っています。


こちらのお借りしたツイッター画像の管理人さんも、やはりテールスープは欠かしていないですよね^^
 ↓            ↓


それに鳴萬(なるまん)に来たことがない人でも、このテールスープの評判は知っているんですよね~。


そんな鳴萬(なるまん)テールスープ。少しピリ辛でコクがあり、中の野菜もテールもよく煮込まれています。それは下の画像からも感じられると思います。
 ↓            ↓
テールスープの中身

そして食べ終わったあとは、最高の味に大満足間違いなしです^^

まとめ


家の近くには有名焼肉チェーン店もあります。だからそちらにも行くのですが、ちょっと贅沢したいときは鳴萬(なるまん)と決めています。


実は昨日も妻と行ってきたのですが、食べたのは、
  • 上カルビ:1,250円×1
  • 並カルビ:780円×1
  • 並ロース:700円×1
  • 牛ホルモン:500円×1
  • 内臓盛合せ:860円×1
  • ねぎサラダ:380円×2
  • オイキムチ:270円×1
  • テールスープ:850円×1
  • 生ビール中:510円×2
  • ライス(小):130円×2
のメニューで、合計金額は8,500円でした。

ちょっと贅沢をしてきました~^^


今回も記事をお読みになって頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)