高速ターミナルの両替所はどこ?銀行より近い便利な場所を発見したよ

韓国旅行の最終日、仁川空港に行く途中に高速ターミナルの地下街GOTO MALL(ゴートゥーモール)に寄りました。そのときに、かなりカッコイイ靴とパーカーを発見。値段は2つで40,000ウォン

そして妻に残りのウォンを確認すると、


あと30,000ウォン



と、足らなかったのです。しかしGOTO MALL(ゴートゥーモール)では、カードではなく現金払いが基本。


だから両替所と思ったのですが、高速ターミナル近辺では明洞などにある両替所がなく、銀行に行かなければならないと認識していました。

だけどその日は日曜日だったので銀行はお休み(^^; しかたがないので諦めようと思ったのですが、どうしても後ろ髪を引かれます。


だから本当に両替所はないのだろうかと調査してみたのです。すると聞き込みをした結果、1つの両替所を見つけることに成功^^ で無事に両替ができてお気に入りの靴とパーカーを買うことができましたよ。


ということで今回は、高速ターミナル地下街GOTO MALL(ゴートゥーモール)で見つけた両替所をお伝えします。記事内のレートは2020年2月時点

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高速ターミナル近くの両替所はここだよ


さてその両替所の場所ですが、下のGOTO MALL(ゴートゥーモール)の見取り図の赤丸で囲った8-2番のドアを出て地上を目指しましょう。
 ↓            ↓
高速ターミナルGOTO MALLの見取り図

その8-2番の出口辺りは、GOTO MALL(ゴートゥーモール)の中心付近になり、反対側が2017年1月にできたENTER-6(エンターシックス)に行けるG7と表示された出口です。


そして8-2番の出口まで行けたらドアを開けて外に出ます。
 ↓
GOTOMALLの8-2出口

すると右側にエスカレーターがあります。
 ↓
エスカレーター

そのエスカレーター乗り地上まで上りましょう。
 ↓
エスカレーター

そして地上に出てすぐ左側に両替所があります。
 ↓
両替所

以前ここも通ったことがあったのですが、たしか携帯ショップだった気がするんですよね。いつの間にか両替所になっていたようです^^


それと気になるレートですが、前日に明洞で買えたときに100円=1073.00でした。こちらでは1070.00だったのであまり変わらないと思いましたよ。まあ、タイミングにもよるとは思いますけどね。
 ↓            
両替所の入口

あと、パスポートの提示は必須になっていましたよ。


ちなみに今回、両替所を見つける際に、こちらの【60分500円】で【入学金・事務手数料ゼロ】の韓国語講座。で習ってる韓国語が役に立ちました。ほんと最近韓国語も安く習えるようになって助かりますね。


では次に、両替ができる銀行も紹介しておきますね。

それと、両替ができてほっとしたときに、お腹が空いたらこちらにおすすめのお店を紹介してますから覗いてくださいね⇒韓国高速ターミナルでご飯を食べてきた!美味さに驚いた人気店を紹介

高速ターミナル近くで両替ができる銀行はここだよ


高速ターミナルには、セントラルシティという新世界百貨店などが集まった大きなショッピング施設があります。その中に韓国でも有名なウリ銀行の支店セントラルシティ店があり、そこで両替ができます。


場所は下の地図の①の付近です。②がさきほどの両替所ですから反対側ということですね。
 ↓            ↓



だから行き方も、8-2の出口の反対側のG7からエンター6の方に入って行きましょう。
 ↓
エンター6に続くG7の入口

そして短い階段を上り、少し歩くと右側に新世界百貨店がありますよ。


■ウリ銀行セントラルシティ店の具体的な詳細

  • 住所:ソウル特別市瑞草区新盤浦路176セントラルシティ
  • TEL:02-6282-2200
  • 営業時間:9:00~16:00
  • 休日:土曜日、日曜日、祝日

11:00~12:00頃は混雑しているようなので気をつけてくださいね。


それとGOTO MALL(ゴートゥーモール)にはATMが8台ほど設置されています。もし現金がなく手持ちのカードが使えるようならキャッシングを利用してもいいですね。


ちょうどさきほどの両替所に向かう8-2番と、銀行に向かうG7の間にも1台あったのを確認していますよ。



あと最後に、地下鉄で高速ターミナルに到着し、真っ先に両替所に向かう場合の行き方を説明しますね。



あ!その前に、もし明洞で両替をするときがあればこちらがおすすめですよ⇒明洞での両替おすすめ場所はどこ?画像付きで紹介します!

地下鉄高速ターミナルを下車してからの両替所の行き方


明洞などから高速ターミナルに向かうときは、便利な地下鉄を使うことが多いと思います。そして到着し、すぐに両替所に行く場合があるかもしれませんよね。

ですから地下鉄高速ターミナルのホームに降りてから、最短での行き方を説明します。


まあ説明と言っても簡単なんですが、ホームに降りたらエスカレーターかエレベーターで上の階に登ります。

すると8-2番と書いた案内板があるのでそちらに向かいます。
 ↓
地下鉄高速ターミナルのホーム付近

そしてエスカレーターを上ります。 
 ↓
8-2番出口に向かうエスカレーター

上り切り右に行くと、さきほど8-2番出口を出て両替所に向かうときに上ったエスカレーターが左側にありますよ^^


それと明洞や東大門などから高速ターミナルまでの行き方を地下鉄も含め、バスやタクシーでの方法もこちらにまとめてありますよ。
 ↓            ↓
明洞から高速ターミナルまでの行き方!簡単に移動できた方法を大特集
もう韓国には50回以上行っているのですが、毎回「え!こんなに安く買えちゃうの!?」なんてビックリしたり、美味しく食事ができる新しいお店が発見...

東大門から高速ターミナルまでの行き方!簡単に行けた方法を大特集
妻の友達が韓国に遊びに行くことになり、 と、方向音痴度100%の妻が人のことを心配していたのには笑えてきま...

そして地下鉄ではなく、バスやタクシーで高速ターミナルに行った場合も、両替所の場所が分からなければとりあえず地下のGOTO MALL(ゴートゥーモール)に降りて、8-2番出口に向かいましょう。

まとめ


何度も高速ターミナルには行っていましたが、両替所はないと思っていたので毎回ウォンを切らすことなく持って行っていました。

だけど今回は最終日に寄ったこともあり、残りわずかしかなかったんですよね(^^; でもそのおかげで、ないと思っていた両替所が見つけられてラッキーでした。

これからはちょくちょく利用させてもらうことにします^^


ではもう一度おさらいをしておきます。

★高速ターミナルの両替所の行き方は、GOTO MALL(ゴートゥーモール)の8-2番出口に向かいます。そしてドアを開け、右手のエスカレーターで地上に出ましょう。するとすぐ左側にありますよ。


今回も記事をお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)