健康的に痩せるには?1ヶ月でデブがダイエットに成功した方法これっ!

筆者のニックネームは 『子デブちゃん』🐷



このニックネームは、もう10年ほど前に後輩の大デブ🐽につけられたのですが、その当時太っていた筆者にはピッタリのあだ名でしたね(笑)



ホットヨガに通ったり、食事を気を付けたりと頑張ったおかげで以前よりは痩せた筆者ですが、ニックネームの子デブちゃんはそのままであります。

ホットヨガの効果は?初心者でもダイエットがすぐ出来る?

まぁ、嫌いではないですからそのままでいいですけれどね

だって、大デブよりは可愛くないですか?^^



そして、その大デブちゃんですが1か月会わないうちにダイエットに成功して痩せているではないですか!!

イラスト縦
彼、大好物は炭水化物

とにかく肉を食べていれば機嫌がいい。

「痩せるために肉を断つのは絶対にできない!炭水化物は水と一緒だ!」

そのように豪語していた大デブちゃんでしたので、1か月でダイエットに成功して痩せたなんて信じられなかった。



それも健康的に痩せている!



「肉を断ったのか?」と、聞くと

友の肉を断つわけがないとの返事です。もちろん炭水化物も食べていたらしいのです。



気になりますよね?大デブのダイエット方法!



それで、大デブちゃんに聞き出しました。健康的に痩せることができた1か月でのダイエット方法を、



今回は、その方法を紹介致しますので健康的にダイエットを成功させたいあなたと一緒に覗いていきましょう!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

大デブの痩せた方法

lose-weight-1911605__340
独身の大デブちゃんが痩せると決意した理由は、婚活を本格的に始める為とのことでした。

しかし、40代になった彼は無理をせずに健康的にダイエットしたい、それも1か月という短期間で痩せたいです。

この辺りがわがままな性格であります(笑)



そして、彼が始めだしたのは3つの事に気を付けることでした。

食事

運動



だれもがダイエットには考え付くものですよね。これをどのような方法で取り入れていったかを見ていきましょう。



食事

イラスト縦
大デブちゃんが食事で気を付けたこと、聞いた私はビックリしました!

別に大した食事制限はやっていないのです。



炭水化物は食べるし、大好きなお肉も食べ続けていました。

ただ、朝、昼、晩の食事の時間帯は毎日同じ時間に食べるように気を付けるです。



その他には、朝は手作りのジュースを飲む!

fruit-1610871__340
朝食

朝食を食べる前に、三種類の果物ジンジャーパウダー飲むヨーグルトシナモンをミキサーで作って飲む。

三種類の果物はスーパーで値引きをしている物、バナナやパイナップル、ミカン、イチゴ、リンゴetc、とにかく買い物に行ったときに値頃な果物を選んで購入。

その手作りジュースを飲んだ後に、朝食を食べる。もちろん炭水化物も含みます。



昼食

昼食は、炭水化物を含めた料理を腹八分目。ただし定食屋では野菜の多めの物を注文して野菜から食べる。ラーメンならスープを残す。



夕食

夕食は、炭水化物以外の物を20:30分までに食べる。

炭水化物以外の物であれば何を食べてもいいが、必ず20:30分までには食べ終わるようにすることです。



あと、もう一つ気を付けたのが彼の生命線でもあるお肉です💦

牛肉、豚肉は一切食べない!



え!?じゃ、鶏肉?って、思いますよね。

実は、ラム肉を食べていたのです。

それもほとんど毎日のように、

さすがは肉王ですね。



ラム肉はコストコで2㌔の塊を買い

gglkjhh
300g程に小分けする方法です。

kshff
確かに以前筆者はラム肉について記事を書きましたが、これによりラム肉がダイエット効果があるのは間違いないですね。

ラム肉レシピでダイエット!臭みを取ってカルニチンで痩せる?

以上のことから大デブちゃんが健康的に痩せる為、特に注意したのが以下の3つです。

・三種類の果物とヨーグルトなどを使ったジュースを飲む。

・夕食は、20:30分までに終える

・お肉はラム肉しか食べない



運動



さて、ダイエットには運動がつきものです。しかも健康的に痩せるとなると絶対的に運動は必須項目ですね(^^)

しかし、昔から運動が苦手な彼はどのような運動を取り入れたのか?

確認したところ、ただ歩いただけとの答えです。

458409
彼は、1日に1時間30分歩くことを目標にしました。



「え!? 1時間30分もよく歩けたね?」と、聞くと

一度に1時間30分歩くのではなく4回に分ける。



毎朝出勤の時に自転車で5分の地下鉄までの距離を、歩きに変えて1つ隣の駅まで30分かけて歩くようにする。

そして、会社からの最寄りの駅は歩いて15分。

この30分、15分を往復して1時間30分。ただこれを1か月繰り返す運動を頑張りました。



ただし、彼が気を付けたのは歩き方です。骨盤を意識した歩き方、骨盤歩き!

この骨盤を意識して歩く方法は骨盤ダイエットとしても紹介されていますから、健康的に痩せたい人には筆者もお勧めします。



彼がおこなった運動は、

・30分歩く×2

・15分歩く×2

・歩き方は骨盤歩き

これだけです。





bottle-2032980__340
水は1日2ℓ

もう一つ彼が毎日おこなったのが水を1日2ℓ飲むことです。

普段人は水を飲んでいるように見えて、その摂取量は体に必要な量には達していないことがほとんどです。



水を沢山飲むことによりどのような効果があるのか調べてみると、

代謝が活発になる

デトックス効果

便秘解消

体温が上がる

リンパの流れが良くなる

血液さらさら効果

ちょっと調べただけでこれだけの効果があることがわかりました。

大デブちゃんが健康的に痩せられたのは、毎日2ℓの水分補給方法も成功の1つですね。



これらの食事、運動、水の3つのキーワードを彼なりに考え、ダイエットを成功させて健康的に痩せられた大デブちゃんです^^



まとめ

181666
いかがでしたか?



大デブの健康的に痩せる事ができたダイエット方法は?

参考になりそうですか?(^^)



彼は、その後もリバウンドなしで体重を維持していっています。

お肉の方もラム肉だけではなく、牛肉豚肉も食べているそうですよ。

ただラム肉の美味しさに病みつきになり冷蔵庫にはラム肉ストック置き場をこしらえたそうです🐑



あ!もう一つ忘れていました! 彼は大のお酒好きですが、ダイエット中は毎晩の晩酌は止めて土曜日の夜だけ飲む事にしていましたよ。

これも健康的に痩せれられた理由ではないでしょうか♪

婚活も頑張れ!大デブちゃん💪


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)