韓国よもぎ蒸しおすすめエステ!女性はもちろん男性もOKな店はここ

韓国のよもぎ蒸しが凄く気持ちが良くて、体の疲れをスッキリ取ってくれると聞いたのだが本当だろうか?

来週韓国に出張で行くので、是非体験したいとは思っているけれど、よもぎ蒸しは女性だけのエステであって男性が入れるお店ってないのじゃないのかな~?


もしかして、そんな事をお考えではないですか?

実は私も、以前は同じことを思っていました。

私は韓国には、妻と二人で出かけたり、出張で一人で出かけたりと、よく行きますから、よもぎ蒸しエステは知ってはいました。ですが、あれは女性だけのエステで男性用ではないと思っていたんです。

だって、写真でも見たことがありますが、女性がサウナ室のような場所にマントを着て入っているんです。どう見ても女性だけのエステ感がプンプンしました。

しかし、五年ほど前に妻と旅行に出かけた時に妻に連れられ怪しげなマントを着、よもぎ蒸しを体験してきたのです。そう、男性でも入れるお店もあったんです。
こんな感じで^^
↓   ↓
IMG_2171
中々の気持ち良さで病み付きになり、韓国に行く度によもぎ蒸しを受けるようになってしまったのです。

と言う事で今回は、韓国でよもぎ蒸しを体験したいけど男性だけでも大丈夫だろうかと思っているあなたに、私がここだぁ!とおすすめするお店をご紹介します。

是非お読みになり参考にして頂ければ嬉しく思います^^

では、行ってみましょう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国よもぎ蒸!男性ならこちらのお店がおすすめ!

よもぎ蒸しとは、韓国で数百年も前からある民間療法で、その昔から、女性の冷えや肩こり、便秘、生理周期の乱れの改善、子宮筋腫に子宮内膜症や不妊症などなど、とにかく女性にとっては必要な民間療法だと聞いていました。

そして韓国ソウルには何店舗ものよもぎ蒸しエステのお店があります。

聞く所によりますと以下のお店が人気があるようです。
・明洞MUD汗蒸幕
・リーボン(Rebom)
・HERAエステ
・明洞ZIU汗蒸幕
・明洞花マッド汗蒸幕
・美素汗蒸幕
・ドリームバス(Dream Bath)
・漢南火汗蒸幕


この中の人気店からおすすめするのが、私が8回通っているドリームバス(Dream Bath)です。

そして、このお店のおすすめのポイントが、


itiosi
  • 店の場所
  • 男性だけの入店OK
  • 社長を含めスタッフの対応が良い
  • 日本人のスタッフがいる
  • 送迎あり
  • 黄土製座浴器
  • 三種類の薬剤
  • マッサージを含む値段
になります。


それでは一つずつ見て行きましょう。

店の場所が便利!

以前、梨泰院(イテオン)にあったこのお店は、現在明洞(ミョンドン)にあります。

明洞は、韓国旅行に行く人なら必ず立ち寄るソウルの中心地です。ですからお店に行くにも、買い物を済ませてからホテルに戻り、ひと息ついてから出かける事が出来ますし、夕飯をお腹一杯に食べた後にゆっくり出かける事もできます。

私の場合は、毎回三日目の午前中に入店してよもぎ蒸しを受け、お昼に明洞で食事をしてから南大門や東大門に出かけるパターンですが、時間に無駄が無く行動できるので凄く助かっています。

地図はこちら
↓   ↓


チンジュビル4F
gergreer
中国大使館前のレートが凄く良いと有名な両替場から歩いて数秒の場所にあります。

男性だけの入店もOK

普通女性限定のお店が多い中で、こちらのドリームバスは男性だけの入店でもOKです。

実際仕事で韓国に行った時は、私一人で入店してよもぎ蒸を受けてきますが、スタッフさんも笑顔で迎えてくれて良い感じです。そして、豊富なよもぎ蒸しのコース全が男性も受ける事ができますから安心して入店してください。

最初は緊張するかもしれませんが、入店して3分もすれば慣れちゃいますから頑張って下さい^^

スタッフの対応が良い

韓国旅行に行って嫌な経験と言えば、接客態度です。
国柄が違うのでしょうがないと思いますが、やはり良いものではないですよね。

しかし、ここドリームバスのスタッフさんは社長を含めてとても愛想が良く、親切です。
この辺りも私がおすすめする一つですね。

時間が合えば一緒に食事に行き楽しい話で盛り上がれます♪
IMG_2173

日本人スタッフがいる

これって結構安心しますよね。

ドリームバスは日本人スタッフ以外の方も、とても親切に対応して頂けますが、やはり完璧な日本語が通じると言う事は心強いものです。

ドリームバスではまずありえませんが、韓国では支払いの時にトラブルが発生する場合があります。説明をしっかり聞き取れなかった。また、しっかり説明してくれなかったなど、やはり言葉の壁があるとどうしてもそう言った問題が出てきます。

これはよもぎ蒸しに限らず、食事に訪れたお店でもお土産を買ったお店でもよくある事です。

現に私も、屋台でTシャツを買った時に間違って多くお金を払ってしまい、直ぐに戻してくれと頼んだのですが、お金が戻って来ることはなかったですね。

とくに屋台のアジュマ(おばさん)は、しっかり者です^^
お金を握ると中々返してくれませんから、清算時は良く金額を確認してから支払いましょう。

送迎がある

これがあると凄く便利!

ここ最近、私一人の時や夫婦の時なども泊まるホテルは江南地区がほとんどですが、明洞から離れているホテルまで毎回時間通りに迎えに来てくれるので大変助かっています。

明洞近辺で泊まるのであれば必要ではないかと思いますが、よもぎ蒸しが終わった後にどこか行きたい場所があるのであれば、前もって伝えておくと送って行ってくれますから便利ですよ。

と言っても料金の安い韓国のタクシーを利用しても全然問題ないですけどね^^
韓国のタクシーを利用するのが不安でしたらこちらの記事をお読みください。
↓     ↓
韓国タクシーを安全に利用する方法を伝授!初心者もこれで安心!

黄土製座浴器

hfge
よもぎ蒸しと言えば肝心なのが座浴器です。(上の写真で私が座っている)

いかに良い物を使っているかにより効果が変わってきます。

その点こちらのドリームバスでは、無形文化財の匠が一つずつ手作りで作り上げた黄土製です。

黄土製の座浴器は、ミネラルや酸素が多く含まれており殺菌作用もあります。
熱を加えると遠赤外線が多く放出、血行も促進し新陳代謝を高める為、ダイエット効果、体のこりや足のむくみなどにも効果があります。

そしてこの黄土製の座浴器を使うお店は韓国ではドリームバスだけなのです。

三種類の薬剤

yur
韓方薬の中でも良質な物を厳選して選んだオリジナルの薬剤を使っています。

薬剤には15種類の薬草をブレンドした、
「ダイエット用」
「美容用」
「婦人病用」
の三種類があり、その効果は以下の通りです。

■ダイエット用の薬剤効果
冷え性
肩こり
便秘
むくみ
肥満

■美容用の薬剤効果
シミ
ソバカス
アトピー
抜け毛

不眠症

■婦人病の薬剤効果
生理痛
生理不順
女性ホルモンバランスの崩れ
更年期障害

ちなみに痔持ちの私は(^^;毎回美容用を選んでおります。
こちらのムラサキの袋です
↓   ↓
rggeg
二日も韓国にいると歩き過ぎて足やお尻に負担が掛かりますし、食事の方も辛い物を含めて沢山食べますから胃腸にもお尻にも負担が掛かってしまいます。それで私は三日目によもぎ蒸しを受けに行くのですが、終わった後は嘘のように体も足もお尻の方も楽になります。

たしかに効果は個人差があると思いますが、疲れた体を癒されに一度挑戦してみてください。

マッサージを含む値段が安い!

一部のお店は、よもぎ蒸しで汗をかいて終わりと言う店もありますが、こちらのドリームバスは違います。黄土製の座浴器に薬剤を入れて座り、汗を掻いて終わりではないのです。

その後にマッサージがあります。

もちろんこのマッサージにも色々なコースの中から選ぶ事が出来ます。

基本メニュー
よもぎ蒸し+全身アロマオイルマッサージ+カスマラパック(140分)
210.000ウォン→特別価格144.000ウォン

よもぎ蒸し(30分)+VVIPコース(全身)(130分)(160分)
420.000ウォン→特別価格199.000ウォン

よもぎ蒸し(30分)+基本マッサージ(海藻パック)(40分)(70分)
60.000ウオン→特別価格48.000ウォン

よもぎ蒸し(30分)+特殊リンパ排膿全身マッサージ(110分)(140分)
210.000ウォン→特別価格168.000ウォン

ランチタイムサービス※10:00~17:00
よもぎ蒸し(30分)+全身アロマオイルマッサージ+パック(90分)
160.000ウォン→コネスト特別価格119.000ウォン

この他にも色々なコースが豊富に揃っています。
この金額は2017年現在の価格です。


こちらのマッサージが付いての値段は、他のよもぎ蒸しに比べてもかなり安くなっていますし、ランチタイムサービスのコネスト特別価格はかなりお得感がありますから初めて体験されるならお勧めです!

私の場合は、日本人スタッフさんのLINEに直接予約を入れます^^
LINEから予約するとコネスト特別価格に+素敵なプレゼントが付きますのでこちらもお勧めです。
securedownload
気持ちが良い韓国よもぎ蒸しですが、値段が高過ぎたら気持ち良さも半減してしまいます。
安くて最高な気分にさせてくれるお店を利用しましょう♪

まとめ
韓国サウナ
いかがでしょうか?

韓国よもぎ蒸しエステは?

私と同じ年代ならエステと聞いてもピーンとこないですよね(^^;

そんな私が韓国でよもぎ蒸しエステを受けてはまってしまいました。
物は試しで韓国に行かれたらドリームバスでよもぎ蒸エステを体験してきて下さい♪

他の人気店の場所も紹介して起きますね。

・リーボン(Rebom
ドリームバスと同じく明洞にあり、よもぎ蒸しとうぶ毛取りの専門店です。



・HERAエステ
こちらも明洞にあるマッサージとよもぎ蒸しのお店です。




・美素汗蒸幕
光化門にある韓国伝統のサウナ・汗蒸幕にエステとマッサージが1つになったお店です。




今回も記事をお読みいただきありがとうございました!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)