カラーラの口コミは悪い?実際買ってみた驚きの感想はこれだよ

揚げ物が好きな私ですが、その中でも唐揚げが大好物なので、妻にはよく作ってもらいます。しかし、たまに「デブ」の文字が頭に浮かび食べるのを躊躇してしまうこともあるのです。(結局は食べてしまうのですが^^;)


妻といえば、唐揚げを作っている最中に「揚げ物料理はキッチン周りが汚れるから嫌だなぁ~」とブツブツつぶやいている時があります。

fe13773b9232db0ea01155b86a62f8ed_s
確かに、揚げ物料理は油が飛び跳ねたりして後片付けが大変になりますし、ダイエット中ならカロリーの高めなところが心配になってしまいますよね。実際私もそう思ってますが・・^^;

そんな私と妻が、以前から気になっていたのがノンフライヤーの「カラーラ」だったんです。


このカラーラは油を一切使わず、食材の持つ油でヘルシーな揚げ物ができてしまう優れものであり、油を使わないのでもちろんキッチン周りが汚れることもないとのこと。

これなら私達夫婦の「悩みを見事に解決してくれるぞ!」と思ったわけです。


しかし、いつも慌てて買い物をして、後から後悔する事が少なくない二人なんですよね~~^^;なので、今回はカラーラの口コミをしっかり覗いてから購入することにしました。


と言うことで今回は、カラーラの口コミの評判がどうだったのかと、私達夫婦が購入したカラーラを実際に使って見た感想をお届けいたします。

さあ!カラーラの購入を迷っているあなたと一緒に読んでいきましょう。

カラーラの口コミは悪いのか?


どうしても気になるノンフライヤーのカラーラです。欲しいのは山々ですが、もし口コミが悪ければ諦めるつもりで覗いてみました

すると、こんな口コミがありました。


★50歳女性

化学物質アレルギーの為

【追記】トンカツが最高。塩・胡椒→米粉→溶き卵→パン粉→200度で温めたカラーラへ→15分→裏返して15分。豚の脂も沢山落ちるし、パン粉も揚げたみたいにカリカリ、豚は柔らかくモチモチ。家族に好評です。

他セットのレビューで、調理した食材に本体の臭いが付いたとあった為、対策いたしました。

箱から開けた時・取説などに着いた臭いは凄かったです。やっぱりというか、その後から喉のリンパ節がジンジンし、頭痛と肩こり微熱が出ました。どうしても利用したたかったので(笑)

換気扇の下で本体を200度・60分空焼き。アレルギーでない家族も、凄い臭いと申しておりました。熱いまま重曹を濃い目に溶いた湯に一晩以上つけました。良く洗剤で洗い初めての唐揚げ。とっても美味しくできました。

臭いも全くなくなりました。せっかくオイルスプレー器が入っていたのに、空焼きの時吹かなかったのは気になりましたが、問題ありませんでした。

以上、これは私の判断で行ったことです。食洗機もOKで、タイマーセットして他の事をしている間に、揚げ物が美味しくできるので大満足です。


★30歳女性

ほぼ毎日使っています
とても便利です!

揚げ物はヘルシーだし、後片付けも簡単。
手軽に揚げ物ができて、重宝しています。

レシピ本も役に立ちます。
カレーパンは普段作らないけど、簡単にできました♪


★60歳女性

購入して良かった。
ほんとうに油分がなくて揚げる事ができるのか唐揚げもさることながらフライの方がもっと心配だったが、一応はきれいに揚がりました。

後は方法も工夫して、回数をこなして自分のものにすればなかなか良い商品だと思う。

ヘルシーという点では良いが揚げ物の美味しさを思えば少し厳しいあくまでも油分を取りたくないひとにとっては満足。

その他焼き物、魚、肉は使い勝手が良いと思う。手軽でお手入れ簡単です。お餅もよくよく焼けました。
総合的に良品だと思います。

引用元:楽天みんなのレビューhttps://review.rakuten.co.jp


いかがですか^^中々の高評価ですよね。

その他には、

Aさん
トンカツ、エビフライ、唐揚げを食べたけど合格点!コレステロールや中性脂肪が高めなので油物は控えるように医者から言われているがこれなら安心です。

Bさん
唐揚げを作ったけど美味しくできた!油の片付けもないので凄く便利

Cさん
使い方も簡単で、カロリーが抑えられることが気に入っています。

Dさん
冷凍ポテト、唐揚げ、とんかつ、野菜のフライもどれも上手にできて、美味しくヘルシーで大満足。

Eさん
とんかつを温めなおすのに使いましたが、衣がサクサクしていて超ビックり!

と言う声もありました。


しかし、本当に悪い口コミはないのだろうかと探して見ると、

  • 見た目が揚がってないように感じる
  • こんがりとした色にならない
  • フライパンで焼いたような感じ
  • 思ったより大きかった
  • 臭いが気になった

この様な感じなものがありました。

でも、「味が悪い」とか「キッチンが汚れてしまう!」「食べて太った!」「すぐ壊れてしまった」などの心配していた致命的な悪い口コミは見当たりません。

どうやら取り越し苦労のようでした^^


なので、読み終えて直ぐ買っちゃたのです。(笑)

では次に、実際にカラーラを買い、使った感想をお伝えします。


カラーラ、とうとう購入しちゃいました!


カラーラの最安値をネットで色々探したのですが、同じ価格ばかりでした。

それなら、正規販売元であるショップジャパンが安心と聞いていたので、こちらから購入しました♪
 ↓     ↓



そして、パソコンから購入を「ポチット」クリックしてから、三日で我が家にやってきたカラーラ。

dfgh
  • これで体重を気にすることなく唐揚げを食べられる!
  • これで大変な油掃除をしなくて済んじゃう!

と、ワクワク感一杯で梱包を解き、カラーラを見た第一印象は思っていたよりコンパクト!

何故かと言うと、以前妻の友達が買った『フィリップスのノンフライヤー』を見たことがあったのですが、かなり大きかったイメージだったのです。我が家のように狭いキッチンでは少しでも小さい方が良かったのでこれは助かりましたね。


ちなみにフィリップスとカラーラのサイズを比較してみると以下の通りです。

  • フィリップス
    奥行38.4㎝×幅28.7㎝×高さ31.5㎝ 重さ5.8㎏
  • カラーラ
    奥行33.0㎝×幅26.0㎝×高さ31.5㎝ 重さ4㎏

ね、高さは変わらないけど奥行と幅は一回りぐらい違いますよね。


あ! それと39日間返品保証が付いていましたよ。やっぱりショップジャパン公式から購入してよかったです♪
↓               ↓




さてさて、早速料理に入っていったのですが、最初は私の好物の唐揚げからです。


カラーラで唐揚げを作ってみました!


「作ってみました!」と言っても、実際作るのは妻なんですが、それを邪魔にならないように横で眺めていました^^

妻は、デトックス効果があると言って塩麹(自家製)を料理によく使うのですが、今回の唐揚げに使う鶏肉も、塩麹に一晩漬けたものを使います。

そして、塩麹に漬けた鶏肉に片栗粉を軽くまぶしてカラーラのバスケットに並べたのがこちらです。

iujhgf
180℃にセットして10分です。で、出来上がったのがこちら

wf
いかがですか?正直見た目はあまり良くないですよね^^;(塩麹のせいもありますが)

と思いながらも一つ食べてみると、さすがに油で揚げたカリカリ感はないですが、中はとてもジューシーで鶏肉の旨味も塩麹のおかげで良く出ていました。


そして翌朝、残りの唐揚げを食べてみましたが、油で揚げた時のべたつきもなく、とても美味しく頂けたのもビックリです。そのあと家から持参したお弁当にも唐揚げが入っていたのにもビックリしましたけどね(^^;


ということで、カラーラで初めて作った唐揚げの感想は、期待以上の出来で大満足でした♪


そして次に作ったのが、妻の大好きなイワシフライです。どのような出来になったのかを見て行きましょう!

カラーラでイワシフライを作ってみた!


唐揚げを作った翌日、魚屋さんにイワシの仕入れです。どうせ作るなら新鮮なイワシが良いと思い魚屋に行くと、ありました!新鮮なイワシが!(^^)!

iwasi
早速買い、昼食用にカラーラでイワシフライの挑戦です。

下準備は油で揚げるイワシフライと一緒で小麦粉、卵、パン粉を順番にイワシにまぶしてからカラーラのバスケットに並べればOK!

そして、200℃で10分にセットして「チンッ!」の合図まで待つだけです。本当に簡単ですよね。

そして10分後がこちらです。

ghjgfd
これって、見た目も凄く美味しそうじゃないですか?いやぁ~それが見た目以上に美味しかったんです!


唐揚げにはサクサク、カリカリ感はなかったのですが、イワシフライは油で揚げたと言っても通用するサクサク感があります。


これはおそらくイワシが新鮮で脂がしっかり乗っていたからだと思います。なので、カラーラでの魚料理はいかに新鮮な魚をチョイスするかによって出来栄えが変わってくると思いますよ。とにかく、私の大好物の唐揚げに負けない美味しさに驚きでしたね。

あ! 先日ゴーヤのわたを使ったお好み焼きも作ったのですが、これもまた美味しかったですよ♪


では次に、カラーラに感じた良い所悪い所をまとめました。

カラーラを使って良かったこと。


カラーラが我が家にやってきて3ヵ月ほどなのですが、コロッケを作ってみたり、トンカツお好み焼きちくわの磯辺揚げ、ポテトフライなどなど・・かなり使い込みましたね。

そして私と妻で、カラーラを使うようになり良かったところを話し合うと、

油物を食べるとうい罪悪感が消え、ヘルシーにもなり味も美味しくなった^^

料理の準備や後片付けが簡単になったから嬉しい!それに、火傷の心配もなくなり、使っている最中でも目が離せるから安心。

僕が一人の時に、冷蔵庫の冷えた食材も作りたての様に変身したよ!

そうね。冷凍食品なら超簡単に料理ができちゃう!

男でも簡単に揚げ物ができるし、なんと言ってもダイエットに励めるから最高^^

このような感想がでました!(^^)!


では、悪かった所はどうでしょう。

カラーラを使って悪かったこと。


正直悪かったことと言ってもなんだろう~て首を傾げてしまいますが、
あえて言うなら、

  • 一度に沢山の料理が出来ない(我が家は二人だけなので問題ないですが、家族が増えると一度に沢山の量が出来ないと不便かな?)

  • 値段がもう少し安いと助かる(これは私のカードから買われたから・・^^;)

よくよく考えてもこの二点ぐらいしか思い浮かびませんでした^^



私がゴーヤのワタを使い、お好み焼きを作った記事はこちらです↓

ゴーヤわたの栄養にビックリ!そんなわたの簡単料理はこれっ!
体がだるい、眠れない、食欲がない・・ 完全なる夏バテですよね。 そんな夏バテに、毎年悩まされているのではないでしょうか? ...

もちろん、正規販売元のこちらから購入したカラーラを使いましたよ~♪
 ↓     ↓



まとめ

475564
いかがでしたか?

ノンフライヤーカラーラを口コミを覗いて購入した我が家の感想は?

口コミが悪いか心配しましたが良かったです。^^

購入できたノンフライヤーカラーラは我が家にとって久しぶりに当たりな電化製品になりましたね。

妻の、「揚げ物料理はキッチン周りが汚れるから嫌!」の声もなくなり、今ではルンルンで唐揚げを作ってくれていますし、私は、ダイエットを頑張れるような気がしています(^^)/


今回も記事を読んで頂きありがとうございました!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おすすめ記事(一部広告を含む)